FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承ディミトリなど捨て置きなさい、師。

f:id:kirby-ex:20201030222418p:image

貴方にはこの伝承エーデルガルトがいるのだから!

こっちの陛下できたかー。そっかーーーーー。


f:id:kirby-ex:20201030222356p:image

ってことで、伝承ディミトリ陛下をお迎えにいこうとした矢先のことです。

引きたいっ、引きたい引きたいっ!

ディミトリくん、おいで〜!


f:id:kirby-ex:20201030222350p:image

うん、もう伝承エーデルガルトちゃんでいいや!!

ちくしょう〜〜〜〜〜!!


f:id:kirby-ex:20201030222407p:image

ディミトリくん狙ってたんだよ? 本当だよ……?

 

何気に初だったから嬉しいです。これでうちにもエーデルガルトちゃんが4人揃った!

炎帝? そんな身長サバ読みトサカ頭は知らない子ですね……

 


f:id:kirby-ex:20201030222424p:image

ダブルはこれでいく!

だっててんてーが、エーデルガルトちゃんはもっと他の子とも交流しなさいって言ってたんだもの。


f:id:kirby-ex:20201030222442p:image

5年後陛下とダブル組ませるのは、やっぱり忘れられないこのエピソードがいいかなって。

リズちゃんとエーデルガルトちゃんのエピソードはいいぞ。

「フォドラの神様もこっちに来てるよ」って余計なこと言っちゃうリズちゃん、まじ命知らず。

エーデルガルトちゃんもソティスさまと喧嘩するのはやめてくださいね。そーゆーの、エクラ止めるから。エクラストップかかるから。

英雄は契約には逆らえない……!!

FEH第一部でさんざん刷り込まれた言葉だ! ホントあの頃のストーリーはいろいろとひどかった。

 

 

ここではエーデルガルトちゃんの勇姿を集めてみました。御歓談ください。


f:id:kirby-ex:20201030222436p:image

エーデルガルトちゃんといえば!の下スイング!

ひゃっほー! かっこいいー!


f:id:kirby-ex:20201030222431p:image

容赦しない! HACCAN先生のイラスト大好き!

めちゃめちゃカッコいいなー! アイムールのいかつい感じいいよね。

カイゼリン衣装よりぼくはやっぱりこっちの真っ赤な鎧のが好きだな!

一番好きなのは学生服だけどな!


f:id:kirby-ex:20201030222413p:image

ドヤガルト〜!

「死」「遠ざかる」という後ろ向きな言葉を使いつつも、思考はポジティブ。

幸せにしてあげたい、この皇帝。

紅花ルートを選んじゃったから、やっぱりエーデルガルトちゃんには肩入れしちゃうんだよな〜。

 


f:id:kirby-ex:20201030222344p:image

レベル40になると大胆な告白っ!

そんなっ、てんてー以外にそんなこと言っちゃだめ! 解釈違いっ!

我、エデレスに厳しいオタク。ベレスてんてーと添い遂げやがれ。

 


f:id:kirby-ex:20201030222402p:image

よーし。エデレスを見守る宮内卿としてなら手を打とう。

右大臣にはヒューベルトさん、左大臣にはエクラくん。これでいこう。

くくく……やはりエデレスとは良いものですな……間に入る間男は容赦いたしません。