FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

シーダさまって天馬航空いかせるのね

f:id:kirby-ex:20201026133342p:image

うちには使ってないフィオーラさんがいるんですが、ふと「天馬航空」が使いこなせるキャラって誰なんだろう……と思い立った。

そしたら、いるじゃないですかっ!

今神装がきて話題沸騰中のこの子! シーダさま〜!!

 

攻撃が足りない足りないと嘆いていましたが、神装がきて50にも届くようになりましたね!

 

f:id:kirby-ex:20201026133700j:image

あとは「天馬航空」さえあれば、ほぼほぼ確定で攻撃守備-6が発動するんじゃなかろうか。

最近だと牽制も出てきたし飛行キャラのステータス底上げできる環境が整ってます。

だいぶシーダさまに追い風吹いてますねー!いいぞいいぞ。

 

絵が昔から好きだったから、なんとか使いこなしてあげたいと思ってたんですよ。

さすがに魔防高くても攻撃低いから、今までは竜を相手にするのも一苦労でしたが……

ここにきて実用レベルになってきたぞ。シーダさまの時代きちゃう!?

 

 

ちなみに神装シーダ様の絵師さんはどなたかな? って思ってたら、どうも前嶋重機先生ではなく別の方だったらしいですね。

色合いとかそっくりだったから前嶋先生かとばかり……たいへん失礼いたしました。

 

LAL!ROLE先生という方らしい!

読み方はラリロールとのこと。

一瞬プログラミングのエラーコードかと思ったのは内緒だぞっ!

 

 

なお、衣装デザインは別の方が担当されてる模様。

FEくらい大きなゲームだと、やっぱりデザイン担当とかいろいろ分担あるのかな。こういうの調べてみると面白いなー。

 

めちゃめちゃ好きなイラストなので他の子も担当してほしいな!

エストちゃんとか描いてみてほしい。三姉妹の末っ子みたいな幼い子とか絵のイメージとぴったりじゃないですかね。

チキちゃんとかカタリナさんとかもハマりそう。