FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

1回戦、わしの勝ちじゃ

 

f:id:kirby-ex:20201025004549p:image

勝ちったら勝ちなのじゃ。是非もないのじゃ。


f:id:kirby-ex:20201025004554p:image

巨影討滅戦、1回戦はこれにて!

15万点までいけましたー! よーし!

これで禍根は残らないぞ。


f:id:kirby-ex:20201025004427p:image

今回はグレイルさんとティアマトさんだからなんとかなったけど、次回のクロニエさんと霧亜さんはやばい気がするぞ。

なんで敵で出てきたら匙投げるタイプの二人を用意したんや。嫌がらせか、そういうことか。

簡単に思いつく作戦としてはキャンセルを付けたレイヴン魔道士を使うことでしょうか。遠反付けたワユちゃんとかでもいいけど、回復を賄えるかが心配の種。

けっこうツイッター見てると、無理に疾風迅雷使うよりも天空にして攻撃回復両方こなしてる方もいるみたい。

次は試してみようかな。

 

 

▼ 今回の編成。

 

いちおう自分へのメモ用に乗っけときます、今回のパーティー

 

f:id:kirby-ex:20201025004849p:image
f:id:kirby-ex:20201025004923p:image

伝承セリスさん+セリカさま。

総選挙セリカさまはいいぞ。疾風迅雷しながらHPもキープしてくれる。安定感では今年度バツグン。

敵のターンには伝承セリスさんで受け止めるという完璧な布陣。

 

f:id:kirby-ex:20201025005449j:image

ちゃんと自ターンが勝手に終わらないよう、環境設定で「自動ターン終了」をオフにしておくことも肝心です。


f:id:kirby-ex:20201025004912p:image

f:id:kirby-ex:20201025004916p:image

伝承リーフくん+フレンちゃんセット。

リーフくんはまじで「渾身4」のままだとHPがゴリゴリ減っていくので、クレインくんから「鬼神の一撃」をもらっておきましょう。

ふだん使いにも役に立ちますしね!

今気づいたけど、聖印の剛剣はいらないわ。巨影だと反撃絶対もらうから3カウント必ず貯まるわ。いつでもノヴァれるわ。

 

フレンちゃんは「キャンディの杖」でキャンセルをかけます。これのおかげでみんなB枠が自由になる。つまり「回復」つけたり「進軍阻止」つけれるってことだ。


f:id:kirby-ex:20201025004907p:image
f:id:kirby-ex:20201025004856p:image

伝承ロイくん+ティバーンさん。

実はティバーンさん、ティアマトさん相手だとまったく安定しない。速さ盛ってあげなきゃ追撃出せない。あと剛剣つけなきゃ迅雷発動しない。まじ不安定。

海賊ティバーンさんがいたら改造経費かからないからいいですよね。持ってる人は大変羨ましいです。

 

ロイくんはあまりの増援を倒すのに大変便利です。攻撃範囲におけば勝手に吸い込まれていく。

「進軍阻止」はティアマトさんを拘束するためのもの。

 

f:id:kirby-ex:20201025004844p:image
f:id:kirby-ex:20201025004902p:image

伝承カム子ちゃん+リュシオンくん。

回復ばらまき踊り子は神! 回復ばらまき踊り子は神! 回復ばらまき踊り子は神!

大事なことなので。

 

地味に攻撃力もリアーネちゃんよりあるから、敵の増援まで相手できるんですよね。安心して受けられる。

攻撃の指揮もつければもう最高!

 

カム子ちゃんは基本的に「攻撃の大紋章」要員です。

最初のターンでリュシオンくんがバフと回復を巻いたのち、カム子ちゃんに変わってさらにダメ押しの紋章バフ!

どれだけ効果あったのかわかんないけど、ないよりは絶対いいと思うの。

全距離反撃もあるし、安定感が違います。

たぶんこの子は2回戦の遠距離受けにも活躍するにちがいない。