FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新キャラが縛鎖で活躍してると楽しくなるよね

f:id:kirby-ex:20201023214338p:image

よしきた! 今週の縛鎖もこれで終わりー!

5156点……ふむふむ。

 

惜しくもワンミスしてしまい、スコアがだいぶ下がってしまいました。なんてこった!

巻き返そうと対応シーズンの祝福つけた子を大量投入したのですが、結果は振るわず……

 

f:id:kirby-ex:20201023214541p:image

たぶんもう1ランク下がることでしょう。

ううぅ〜〜〜! く、くやしいっ! 相手のシャミアさんの効果を忘れて受けてしまったのが運の尽きでした。

そういえばあの人、反撃不可だったね。

 

f:id:kirby-ex:20201023214714p:image

うちでも引けてるので早速シャミアさんを投入っ!

光の祝福貼ってるけど気にせず試運転。

新キャラを縛鎖で試してみるといろいろ気づきがあっていいですよね。

 

「生存本能の弓」の効果が絶妙で、使ってみるとやっぱり削りきれずにけっこう残っちゃうんですよね。

80%以上の条件なのに、自分の攻撃で半端に削っちゃうと……次は反撃で返ってくる!

うぅーん、うぅーん。やっぱり物理で削ろうと思ったら難しいよー。HP50%以上残ったりするのもザラです。

うちのは速さ↓だから微妙に追撃取りにくいし。

 

 

………ん? まてよ。

HP50%以上…………?

 

 

f:id:kirby-ex:20201023215032p:image

そういえばカトリーヌさんの「雷霆」はHP50%以上なら攻め立てだぞ!!

これ、実はけっこう噛み合うんじゃない? ってふと思いました。

シャミアさんで半分くらいまで削って、残りはカトリーヌさんで確殺!

攻め立てラインを維持できればけっこうハマりそうなきがします。

厄介な闇カム子ちゃんとか倒すのに役立つぞ。

 

いまだに闇カム子ちゃん出てくると単純なステータスで負けること多いからなぁ。

 

今まではグラビティ死の吐息だったり、錬成ヒーニアス さんで地道な持久戦してたけど、教会の双璧を使えば短期決戦できそうな予感!

難点は「見切り反撃不可」ついてる時は詰むところか。

そうなったらもう竜特効+待ち伏せで強引に倒すしかないかしら。