FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

フレンちゃんへの道 〜結局天井まで引き続けなきゃだめなんですか編〜

f:id:kirby-ex:20201019183937p:image

諸君、手持ちのオーブは十全かね?

よろしい、ならば突撃だ!

 

 

f:id:kirby-ex:20201019184008p:image

ついにきましたよ風花雪月ガチャ!

狙うは一点! フレンちゃん!

あっ、あとシャミアさんも欲しいです。

ぜんぜん一点じゃないぞこいつ。

 

というわけで、フレンちゃんが出るまで引き続けた者の勇姿をご覧ください。

 

f:id:kirby-ex:20201019184246p:image
f:id:kirby-ex:20201019184234p:image
f:id:kirby-ex:20201019184251p:image
f:id:kirby-ex:20201019184240p:image

なんかしれっと引いてますねえ!

カトリーヌさん出ましたー! やったー!

安定の速さ↓でございました。

この人、見切りと攻め立て内蔵でしたよね……? 一番下げちゃいけないトコでは……

 

ここで少しリラックスタイムを挟みまして、まだまだ回します。

フレンちゃん出るまでだからな! でたら終わるから!

 

f:id:kirby-ex:20201019184605p:image

おおっ!?? シャミアさーん! いらっしゃい!

まさかのちょっと欲しい子シャミアさんが来てくれたー! ありがとうありがとう!

これはなんか引き運いいんじゃない?

 

f:id:kirby-ex:20201019184522p:image

おおおお?????

剣カチュアさん! すり抜け!

とても上質なすり抜けだぁー! いいぞいいぞ!


f:id:kirby-ex:20201019184600p:image

これはひょっとすると、とても引き運いいんじゃない??

ぼくはもしかしたら明日死ぬまであるかもしれん。

ともあれ、騎士団の双璧が出たところでまだまだいきます。

フレンちゃん出るまでは終われない。

なんならフレンちゃん2人くらい欲しいまである。


f:id:kirby-ex:20201019184527p:image
f:id:kirby-ex:20201019184533p:image

なかなかきませんね。そりゃそーだ。

しかし、星4のセテスさんが来ないのはどーゆー了見だ……?

もうとっくに来てもおかしくないはず……

 


f:id:kirby-ex:20201019184544p:image

ふおおおおーーーーーっ!

きたきたきたーー!


f:id:kirby-ex:20201019184538p:image

星4! 上出来だ!

セテスさんが来てくれました!

あれ? まさか全員分揃うんじゃないのこれ?

まったく予想外の展開だ。こんな日もあるもんですね!


f:id:kirby-ex:20201019184550p:image

「なんで呼び出したのか納得のいく説明をしろ」

 

召喚されてきていきなり詰め寄られたんですが。

やだこの人コワイ。

むしろみんな協力的すぎるんだよな。セテスさんくらいの反応がふつーなんだよな。

 

f:id:kirby-ex:20201019184555p:image

ってことで、40回まで回しました!

結局フレンちゃんは出ずに天井まできてしまった。

なんでや工藤! せやかて工藤!

 

 

▼ いざ、選んでもらおう。

 

f:id:kirby-ex:20201019185236p:image

この画面を拝むことになるとはな……

なんか天井まで回したの、かなり久しぶりですね。久しぶりすぎて新鮮だ。

というわけで、選んでもらえるボタンを押します。ポチッとな。

 

f:id:kirby-ex:20201019185421p:image

4人の中から選んでね!

よしきた!


f:id:kirby-ex:20201019185339p:image

フレンちゃん、かもん!


f:id:kirby-ex:20201019185346p:image

白玉〜!


f:id:kirby-ex:20201019185408p:image

きたきたきた!


f:id:kirby-ex:20201019185353p:image

フレンちゃんゲットだぜ!


f:id:kirby-ex:20201019185416p:image

これにてミッションコンプリート!!

教会組、全員引いたぞ〜! ツイてるツイてる〜!


f:id:kirby-ex:20201019185402p:image

こちらは配布なので基準値となります。よしよし。

ほんとは天井までにもう1人くらいフレンちゃん引けたら……って算段だったけど、代わりに星5が3人も出てくれたので大満足です。

 

これから使い倒してやるからなー!

フレンちゃんのCスキルに大紋章か近距離警戒とか詰めば、かなりサポート力が増すぞ。

ダメージ10とかしか食らわない相手に添えてもあんまり意味ないけど、特効で50ダメージとか叩き出された時にギリギリ生き残れるから便利ですよね。

うちの伝承セリスさんがますます手堅くなっちゃうな。