FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

すり抜けそうかい

f:id:kirby-ex:20201018162222p:image

双界を超えてをなんとかかんとかイケたのでご報告になります。

いつもあーでもないこーでもないといろいろ考えていたのですが、いよいよ救援の行路の手持ちがなくなってきた結果……他の人がやっているやり方をお借りすることにしました。

みんな、おらに攻略情報を分けてくれ。

 

▼ 参考記事。

 

今回頼らせていただいたのはこちら!

ぼくよりずっと長いことヒーローズのブログをされてらっしゃるAsamaさんという方ですね。

ぼくが毒にも薬にもならないよーなブログを書いてるのに比べて、ガチの攻略記事を書かれてたりします。

たぶん界隈では有名なのでご存知の方も多いのでは。

 

こちらを参考にパーティーを組んできました。

今回は「救援の行路」を素材として使わなくてもいいことが条件だったので、ばっちりぴったりドンピシャでハマった感じですね!

 

 

f:id:kirby-ex:20201018162753p:image

こちらのリーフくん!

「すり抜け」を継承させてます。救援がないならすり抜けを食べればいいじゃない。マリーアントワネット理論で。

 

「速さ魔防の孤軍」をつけているのは、最後の最後にイドゥンさんの攻撃を耐えるためですね。

袋小路に追い込まれた時の頼みの綱。それは自分自身。

孤軍奮闘。己を信じろ。信じられるのはやはり筋肉のみ。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018163117p:image

踊り子!

飛べればなんでもオッケーです。あとティトさんを貫ける攻撃力があればオッケー。

やはり信じられるのは筋肉。

 

f:id:kirby-ex:20201018163232p:image

飛行ニノちゃん!

死線つけたままなのはご愛嬌。外すのめんどくさかったんです。そのままでもオッケーです。

とにかく攻撃を上げましょう。やはり信じられるのは筋肉。

 

f:id:kirby-ex:20201018163348p:image

総選挙エリウッドさま!

参考記事には「疾風迅雷」リーフくんとありましたが、うちにはそんな子がいないということで……

代わりに「切り込み」「攻撃守備の孤軍」エリウッドさまを用意しました。

 

ここでは妥協せずに攻撃を上げておかないと、大変なことになります。

はんぱに体力が残っちゃうと離脱の行路を持ったチャドくんがぶっ飛んでいってリーフくんが殺されちゃうわけですね。

とくに右翼側をなんとかするのはエリウッドさまだけです。誰も助けてくれません。

やはり最後に信じられるのは筋肉のみ。ライフオプ筋肉。

 

 

▼ 1ターン目。

 

f:id:kirby-ex:20201018164034p:image

攻略開始です!


f:id:kirby-ex:20201018164039p:image

まずはリーフくんで殴るっ! ウェンディさんを!


f:id:kirby-ex:20201018164024p:image

リーフくんを再行動させるためにニノちゃんでラインハルトさまを引き寄せます。


f:id:kirby-ex:20201018164029p:image

踊る!


f:id:kirby-ex:20201018164046p:image

ブルーシーフくんを倒す!


f:id:kirby-ex:20201018164052p:image

エリウッドさまは手前まで移動しておきます。ギリギリを狙え。

 

 

▼ 2ターン目。

 

f:id:kirby-ex:20201018164350p:image

この位置で始まります。


f:id:kirby-ex:20201018164434p:image

リーフくんでレッドシーフくんを殴るっ!


f:id:kirby-ex:20201018164334p:image

すぐに踊り子のヴェールを使います。


f:id:kirby-ex:20201018164402p:image

もう1回殴ります。今度はグリーンシーフくんを撃破っ!

伝承リーフくん大活躍。


f:id:kirby-ex:20201018164427p:image

このままだとウェンディさんが邪魔なので倒しておきましょう。ニノちゃん、出番ですっ!


f:id:kirby-ex:20201018164356p:image

忘れちゃいけないのが落雷の呪符。

これで削っておきましょう。


f:id:kirby-ex:20201018164449p:image

今度はラインハルトさまでティトちゃんを倒す。


f:id:kirby-ex:20201018164439p:image

エリウッドさま、出番ですっ! 左翼側から狼煙が上がってますよ! 今です!

突っ込んでチャドくんを倒します。

 

 

▼ 3ターン目。


f:id:kirby-ex:20201018164444p:image

こうなります。


f:id:kirby-ex:20201018164409p:image

リーフくんでブルーシーフくんを撃破!

体力がやばいですね。とてもイドゥンさんを凌げる気がしません。やばいよやばいよ。


f:id:kirby-ex:20201018164423p:image

たった今手に入れたこいつの出番だ!

特効薬! 魔剤を決めるぜー! モンスターウルトラ!

ちなみにぼくはキューバリブレが好きです。

お酒苦手でもお酒飲んだ気分になれる。


f:id:kirby-ex:20201018164501p:image

エリウッドさまでグリーンシーフくんを倒す。


f:id:kirby-ex:20201018164346p:image

リーフくんの耐久が心許ないないのでこいつもキメちゃいましょう。

鼓舞の角笛! 五臓六腑に染み渡る!


f:id:kirby-ex:20201018164416p:image

ニノちゃんとラインハルトさまは適当に動かして待機。

まちがってもリーフくんに隣接させたらダメだぞ。

孤軍効果が外れて死んでしまいます。

 

 

▼ 4ターン目。


f:id:kirby-ex:20201018164507p:image

こうなる。


f:id:kirby-ex:20201018164339p:image

最後にエリウッドさまで仕留めてクリアー!


f:id:kirby-ex:20201018164455p:image

ありがとうございました!

 

今回はあんまりスキル弄らずにいけたのでだいぶ節約になりました。感謝……!

よかったら参考にしてみてください。

多くの人が凸してるであろう烈剣デュランダルエリウッドさまならもっとスムーズにいけるのかな?