FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

レッドクリフ

f:id:kirby-ex:20201018064849p:image

常設の秘伝書、ついにここまできたぞ……!

 

速報です。本日をもってエコーズ&紋章コースが完了したとのことです。

クリフくんの秘伝書を2000枚で交換したとのこと!

なお、交換したものの誰に継承するかはいまだ決めあぐねているようです!

現場からは以上です。

 

 

f:id:kirby-ex:20201018065137j:image

実際誰に継承するかって真剣に考えてみた。

レナさんとかの攻撃を下げてもいい子になってくるのかな。

杖キャラならわりと合いそう!

とくにレナさんだったら魔防が恐ろしい数値になりますし。

守備36、魔防46か……見た目の数値が派手派手だー!

 

すぐに継承しちゃうのも手だけど、やっぱりもう少し悩もう。

もうすぐフレンちゃんもやってくるし、ステータス次第なら彼女も城塞候補になりうるぞ。

 

f:id:kirby-ex:20201018065513j:image

もしくは炎帝さんもいいかなって思いました。

でも炎帝さんは攻撃を下げたくないなー!

せっかくの勇者武器つけてるし、極力攻撃は下げたくない。

速さとかならまだしも攻撃はだめだ。攻撃だけはだめなんだ。

まるでドーマ教団みたいなことを言ってる。さんはい、力こそすべて。

 

出た当初は守備魔防+6ってなかなかの壊れスキルだと思ったもんですが、いざAスキルが充実してくると+7とか+10とか出てくるし、ちょっと物足りなく感じできましたね。

少し前まではフローラさんの武器効果「守備+20」っていうのがめちゃくちゃなコト書いてるっ!!てなったけど、だんだんその域にインフレが追いつきつつある……!

恐ろしい話やで。

 

 

そういえば「近距離防御4」さんの行方はどこへ行ったんでしょうね。

完全に霊圧が消えておりますが……おかしいな……?

もしも近距離防御4が出たとしても、強化無効だからなんとも言い難い。

耐久+8って上昇幅はめちゃんこ強いけど、最近のキャンセル内蔵「金剛明鏡の構え3」のほうが使い勝手はいいんだよな。

結局近距離にしか対応できないし、かといって奥義をもろに受けたら耐久あげても貫かれちゃうし。

 

完全に実装のタイミングを逃してしまった近距離防御さんの明日はどっちだ。