FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

10月のカレンダー更新! 新英雄は19日から

f:id:kirby-ex:20201009153959p:image

今月のイベントカレンダーがきてましたよ。

19日からは新英雄ガチャ、

30日には伝承英雄ガチャ、

 

そして11/6からは超英雄ガチャです。

 

 

▼ 新英雄はどの作品からくる?

 

今年に入ってからは新英雄はわりと被りなく均等にきてるらしいですね。

……ってことで、あと順番待ちしているのはエコーズと聖魔と封印! あと幻影異聞録ですね!

 

もしも聖魔が11月にくるなら、また3部につづいて最終章は聖魔で飾ることになるのかな?

去年はエフラムくん、今年はエイリークさんの幼少期でシメ、みたいなことは十分ありえると思います。

それか、聖魔のターンは来年に持ち越しとか。ちょっとパターンを変えてくる可能性もあるかも??

 

ってことで、10月はエコーズ、11月は封印でくるんじゃないかと予想しておきますよ。

 

f:id:kirby-ex:20201009155251j:image

幸いにもエコーズはまだまだキャラいますもんね。

この前のエコーズで剣カチュアさんきたのもありますし、エコーズバージョンのパオラさん、エストさんは来るでしょ!

その場合、パオラさんは幼少期パオラさんよりも弱くなってやってくることが確定してるもんですが……! ショタロリ好きのトールさん目線で考えると。

そこはまぁ、パオラさんファンは愛で乗り越えましょうということで。ここはひとつ。

 

 

▼ 11月に超英雄の謎

 

さて、11月の超英雄ガチャです!

これがなんなのかさっぱり読めません。

いままでこの時期にきたことあったっけ……?

 

いつもは各ストーリーの敵将が仲間になる、いわば次のストーリーまでの繋ぎの期間です。

レーギャルンさんとかスルトさんとか、2回にわけてガチャきたりしたよね。

 

うぅ〜ん? でも超英雄かあ。今のシーズンってなにができるっけ?

まさかクリスマスを2回つづけてやるわけにもいかないだろうし。

水着みたいにそんなシーズン長くないぞ。

 

ピクニックならぬ、秋のキャンプとかはあるかもしれないですね!

今だったらソロキャンプとか流行ってるし狙い目よ!

行軍中にキャンプするはめになったルフレくん、クリスとかどうだろう。

あとは調理するのもめんどくさがって小麦粉食べてるアルムくんも添えよう。

鋼の味、鋼の味、小麦粉ガチャだ。どうだ。

なんだこのキャンプ、地獄かよ。

 

あとはあれ。11月といえばファーガス神聖王国の建国記念日でもあります。

ファーガスっぽいコスプレした他作品のキャラとかどうですか? 騎士コスプレガチャ的な。

それいつものFEと変わらんやん、というツッコミは置いといて。

ふわふわした可愛らしい格好もいいけど、ぼくたちはやっぱりFEのバッチリ着飾った正装とか甲冑姿とかに興奮する思うんですよ。

それで他作品の衣装と交換するとか、そういうのだったら最高ですよね!