FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖剣ティルフィングが錬成きたよ!→ほな至聖ティルフィングあげます

f:id:kirby-ex:20201007181822p:image

神階ガチャ、最後の輝きを見よ。

 

あと数時間で神階ガチャ終了!

プルメリアさんがもらえたらちょっぴり嬉しいな〜。

というところで記念に回したら、すんごいお偉いさんが来てくれました。


f:id:kirby-ex:20201007181815p:image

私の名はセリス!

なんか武器錬成で父上のティルフィングがパワーアップしたから悔し紛れに馳せ参じた!

至聖ティルフィングだって強いんだから、ぼくのことも見て!!

 

伝承セリスさんーーー!

いただきましたー!

 


f:id:kirby-ex:20201007181829p:image

最近のぼくは星5がたくさん来る。すごく来る。

クリスもきたし、なんかぼちぼちすり抜けも2人きたし、今回はセリスさんだって引けた。ちょっと前は初回無料でレテさんきた。

ちょっとしたフィーバータイムに突入してる模様。

 

こーゆー調子良い時はあとでガタガタっと転落人生が待ってるから気をつけろ!

神は乗り越えられる試練しか与えない。

逆にいうと乗り越えられる試練ならバンバン投げつけてくる。ほんと神様容赦ない。めっちゃドS。陰険冷酷従者。それはヒューベルトさんや。

 


f:id:kirby-ex:20201007181811p:image

伝承セリスさん、とにかくレベルアップのセリフからイラストまで全てかっこいい!

こんな長台詞かつ難しい言葉をスラスラ言えちゃうの、すごい! よく噛まないな!?

きっとこのセリフ言うためにいっぱい練習したんやろなぁ。一晩かけて考えたの。

 

イラストも4枚とも全部ちがっててえぐいですよね!

その山田先生仕様なんだよ! ずるいぞ! セリスさんだけ絵師さんに愛されててずるい!

って言いたくなるけど、あんまり言ったらイラスト制作の負担大きくなるから我慢しとく。

 

べつに差分が手抜きってわけじゃないんです。

差分だってあれで大変な労力が詰まってるんです。

表情変えたりエフェクトつけたり。

絵を描いてみたらすぐにわかる。あれはなかなかの苦行です。

セリスよ、人の悲しみを知れ。