FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

双界チキちゃんは専用疾風迅雷を持ってくると思った人、素直に手をあげなさい。

f:id:kirby-ex:20201006214020p:image

先生、怒りませんから。

正直に手を上げてみなさい。

 


f:id:kirby-ex:20201006214030p:image

f:id:kirby-ex:20201006214046p:image

双界チキちゃんが登場しましたが「アマガイタロー先生のチキちゃん! かわいい!」に目を奪われてスキル一覧のことが目に入ってませんでした。

あらためて見ると、なかなかですねコレ!?

 

「みんなと一緒に」っていう伝承チキちゃんから借りてきた武器がなかったらなかなかキツいものがありますよ!?

それすらも今だったら「攻撃魔防の牽制」に変えたほうがよかったりするんですよね。

「蒼紅のブレス」「攻撃速さの渾身」で攻撃速さに全振りしてる感あるけど、大丈夫かこれ。

たぶん、双界英雄に求められてるのはそーゆーのじゃない。たぶん。

 

 

なにかこう、奥義に「ノヴァの聖戦士」じみた効果といいますか、総選挙セリカさまのような効果といいますか……

自分が再行動できるようなスキルを持ってくるもんだと思ってたんですよ。

双界英雄のアドバンテージって移動力じゃないの??

騎馬みたいに3マス移動できない&1マス先から遠距離できないとなると、もう再行動してなにがなんでも埋められない機動力差を埋めるしかないと思ってたんですけど……

純粋に飛行+竜という疾風迅雷にも頼れない兵種できたからちょっと呆気にとられてました。

 

これは双界マップで使えるのか……?


f:id:kirby-ex:20201006214052j:image

f:id:kirby-ex:20201006214036p:image

いちおう、双界スキルで「味方の踊り子を再行動できる」ってのはありますね。

それも2マス以内か……! 渋いっ! 効果が渋いよ!

 

コンセプト的にはあれだな!

ニニアンさんをニニアンさんで踊ったあと、ニニアンさんでニニアンさんをさらに踊れるようにしろと!

そーゆーことだな!!?

ニニアンさんって言いすぎてゲシュタルト崩壊

 

 

アタッカーとしては優秀なんだから、それで満足するのが吉なのでしょうか。

それでも絶対追撃のようなものがないと物足りなく思ってしまうなぁ。

双界ヴェロニカさんやワユちゃんが攻守ともに強すぎた。


f:id:kirby-ex:20201006214025p:image

がおー! オバケだよー!

まぁチキちゃんとニニアンさんが楽しそうだからいっか!

ところでこの姿のどのへんがハロウィンなんだ……!?

オバケ要素が迷子。