FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ギム子さんは伝承よりも奇なり

f:id:kirby-ex:20201006142012p:image

まさかまさかの伝承英雄が超英雄化するという異常事態であります。

どーしてこうなった。

 

f:id:kirby-ex:20201006141949p:image

ハロウィンギム子ちゃん、狼のコスプレで登場ー!

トレードマークの野暮ったい教団衣装も脱ぎ捨ててるじゃないですかー!

どーしちゃったの! そんな生足だしてっ!?

 

足のベルトは水着ルフレちゃんへのリスペクトが感じられるイラストですよね。

しかしケモ耳からツインテール出してるのはフフッてなってしまうな……耳から蕎麦出てますよっ!!

 


f:id:kirby-ex:20201006142004p:image

スキルを見てみましょう。

邪竜の「大」鱗!

ちゃっかり伝承の時よりパワーアップしてるー!? ずるいぞずるいぞー!!

 

それなら比翼マルスさまも炎の「大」紋章とかやってくれてもよかったのでは。

何気に子供マルスさまの「英雄の血脈」は据え置き性能だったし。なんなのあれは。どこへの配慮だったの……?

 

まぁ伝承というものはいわば人間の創作……つまり小説みたいなものなのです。

小説よりも実際に起きたことのほうが遥かに摩訶不思議なことが起きると昔から言われておりますから、つまり人々の言い伝えから飛び出してきた伝承英雄よりも、実際にコスプレしてキャッキャうふふと人生を謳歌する超英雄のほうが遥かにぶっ飛んでてもなんらおかしなことはないわけです。そんなわけがあるか。

 

で、結局なにが変わったの? 邪竜のウロコさん。

いいでしょう。見てもらおうじゃないですか!

 

f:id:kirby-ex:20201006143354j:image

邪竜の鱗

敵から攻撃されて時、守備魔防+4

飛行特攻無効

 

邪竜の大鱗

敵から攻撃された時(または敵が無傷の時)、敵の攻撃魔防-6

かつ被弾時、奥義カウント+1

飛行特攻無効

 

なんかありえないレベルで伝承と食い違ってる……!??

どこで伝言ゲームまちがえた。たぶん最初から。

 

総選挙ヘクトルさんもびっくりなくらいスキルがパァーアップしてますね。なんなんでしょう。最近は特攻が特攻として扱われないことがデフォなんでしょうか。

飛行なんだから弓は喰らいなさいよ。それがいやなら徒歩で行け。

そう文句を言われてもしょーがないくらいの仕上がりです。ま、まぁ竜特攻は受けるし………(小声)

 

 

それに竜専用スキル! 「竜の逆鱗」!

強化切り返し! まさかの追撃不可も見切る!!

逆境つづきの竜族に大幅なテコ入れがきましたね。

最近は瞬撃の登場のせいで鈍足の竜がほんとに辛い状況だったもんなぁ。

そのうち竜限定のダメージカットもきそうです。速さに依存しない回避スキル的な。

 

奥義はこれなんなんでしょうね。

「暁闇のブレス」効果でHP回復するのに、さらに夕陽とは。

自由に付け替えるの推奨、ってことなのかな。月光とかでいいんじゃないでしょうか。

 


f:id:kirby-ex:20201006141956p:image

いざ使ってみるとファルシオン特攻は受けまくるし、飛行だから奥義ダメージの底上げも難しいし……

と、なかなか自分で操作するときは難しそうなギム子ちゃん。

飛空城の防衛で本領発揮するタイプかな?

ぼくには不要なやつだな! うん!

 

でもかわいいから、このさいなんでもよかろうなのだ!

この調子で通常版ルフ子ちゃんにも神装ください。お待ちしてます!