FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あと2ヶ月しか残されていない

f:id:kirby-ex:20201002023415p:image

いよいよ10月です!

総選挙からあっという間の時間でしたね。

 

10月になったということは……

いつもいつも言っているアレを、しつこく言い続けなければなりますまい。

もう2ヶ月で今年も最後ですよっ!

そして、ストーリーでいうとあと2回。

例年どおりなら11月の頭までのあと2回だけで終了ということになります。な、なんだってー!

 

ちなみに去年は11/7に最終13章が公開されてましたね。

そのあと13日にクライマックスPV公開と、なかなか第3部も熱い締めとなっておりました。

みんさん、ヘルさまの顔芸ムービーとか覚えてます?

ぼくは一生忘れられそうにありません。あれは記憶に刻まれるやつ。

 

 

思えば3部と比べると、4部はかなりクライマックス感溢れてますね。あぁ、もう終わってしまうのか……って感じがひしひしと伝わります。

それだけ展開に強引さがないというか。

いや、プルメリアさん瞬殺だったけども。ご、強引では……ないヨ……? ホントダヨ。

 

フレイヤさんもちょうどいいぐらいに弱体化が済んでますし。

あとはスカビオサさんの話をやって、それでそれで………あとは…………

 

あれ? だれかひとり忘れてるよーな…………

 

 

f:id:kirby-ex:20201002024337j:image

フィヨちゃん「誰でしたっけ?」

シャロンちゃん「さあ……?」

アルフォンスくん「アンナさんだっけ?」

 

 

エクラくん「ジーーー…………」

 

 

その人ぉーーー! フードかぶった怪しいやつ!! そいつや!!

エクラくんのこと、忘れてますよっ!!

 

f:id:kirby-ex:20201002024816j:image

あの現代都市っぽい場面を忘れたのか!?

あの迫りくるフード男の恐怖を! 鳥籠の中にとらわれていた屈辱を……その日、人類は思い出した……エクラだ………

 

尺足りなくない?? あと2話で現代行くの? 一瞬で帰ってきますやん。

スカビオサさんとピアニーちゃん、シャロンちゃんの話で1章まるまる使うの確定してでしょ。

そこからフレイヤさま瞬殺して現代攻略も瞬殺……? いつもの巻きじゃねーかっ!

打ち切り漫画もびっくりの伏線回収スピードになっちゃう。

 

なんなら最近の打ち切り漫画はよく練られてるから畳むときのことまでしっかりしてるぞ。綺麗な畳み方は見事ないもんだ。うん、これ、なんの話?