FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

モウディ、じゅうぶん、つよい。

f:id:kirby-ex:20201001012646p:image

星5のモウディさんを重ねて……こうじゃ!

 

f:id:kirby-ex:20201001012717p:image

モウディさん10凸〜! 星4でね!!

 

星4の完凸といえば星5の5凸相当になりますが、これでもじゅうぶん強力です!

本人は守備がめちゃんこ高いし、ぶちかまし使ったら敵へのデバフにもなるし!

奥義のダメージもバカにできないくらい底上げできちゃう。モウディ、がんばる! いやがんばりすぎってくらいに。

 

f:id:kirby-ex:20201001013030j:image

うちではモウディさんのサポート力を活かすため、こんな感じの布陣に。

 

f:id:kirby-ex:20201001013354p:image

「飛燕金剛の構え3」をつけて受けに特化させたエイリークさん!

さらにモウディさんの手厚いサポートにより受け性能をアップ!

ついでにブレード神器持ちの二人もアシストしてますよ。攻めはブレードに任せろー!

 

かといって凪を持ってる相手にはかなり手こずるので、万が一を考えてCスキルには紋章サポートを付けたりしてます。

これでとりあえず縛鎖のパーティーは一つ作れたんじゃないでしょうか。

 

 

欲をいえば回避力のある赤剣を受けるのにモウディさんとエイリークさんじゃ不安が残りますね。

そのへんの対策もなにかしらできれば完璧かな?

キャンセル効果のある「金剛の構え4」とかが候補でしょうか。

まだスルトさんを素材に使うのは勇気がいるな……!