FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

10/7のアップデート予告きてました!

f:id:kirby-ex:20200927162619j:image

10月のアップデート予告です!

 

 

▼ 「双界を越えて」のプレイ回数を無制限に!

 

今まで9回までの制限つきでしたが、やっと無制限になりました! きたあー!

 

回数制限があるからあんまり週に何度もチャレンジできないし、1回目は様子見で………

なーんて考えてたら毎回、最初の1回でやめちゃう。なんてことから解放されますね。めっちゃ心当たりあるー。

もう気にしなくていいっ! やったぜ!

 

ちなみに、敵もちょっぴり弱くなるそうです。攻撃90超えとかいなくなるんでしょうか?

 

 

▼ 武器錬成追加!

 

f:id:kirby-ex:20200927163056j:image

武器錬成が一気に、きっちゃあああぁぁぁぁ!

来たよきたよ、きましたよ。

初期重装のエルフィ さんに錬成! ついにか! これで全員揃ったか、初期重装の錬成!

これだけ後回しにしたってことは、やっぱり使ってる人が多かったんですかね。パワーに振り切ってて使いやすかったもんね。

 

他にはシグルド さんやアルヴィスさんまで!

セリスさんはなんでいるの!? って思ったけど、これ「聖剣ティルフィング」のおこぼれか!

いいよなー。錬成がきてもまだ可能性残ってるもんな。いいないいなー。

セリスさんに関してはもともと強かったけどね。錬成「ティルフィング」

 

専用スキルまで持ってる第二世代のキャラが錬成きたのは、いよいよか! って時代の流れを感じさせますね。なんかエモい。

 

 

▼ バトル画面変更!

 

f:id:kirby-ex:20200927163529j:image

戦闘結果予測が刷新!?

バフの有無なんかがわかりやすく!

これめっちゃ便利じゃないですかー!

スクショだけ撮ってても「これなんでこーなったんだ???」ってなる場面多かったもんね。ステータス詐欺が通用しなくなるというか。どれだけ盛ってるのかわかりやすくなったといいますか。

 

できれば「絶対追撃の判定」とかも記載してくれたら嬉しいんだけどなー。

今は追撃不可が働いてますとか、そーゆーのバッチリ確認できるやつ。

びみょーに発動してるかどうかわかんない時あるもんな!

 

「ホントにこれ、絶対追撃のおかげで助かってるの?」

「このスキル意味ないんじゃない?」

っていう疑問からおさらばしたい。

でもさすがに無理かなー。画面がぐちゃぐちゃになって見にくいもんね。

 

 

▼ 秘伝書10月バージョン!

 

f:id:kirby-ex:20200927163052j:image

新しい配布枠はこちらー!

ハロウィンにちなんでますね。ハロウィンゼロさんのキャンセル弓はなかなか。

隊形スキルはさすがにないか。