FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

今年のハロウィンは聖魔比翼がくるのかな?

f:id:kirby-ex:20200923004142j:image

今年のハロウィンはどんなメンツで来るんでしょうか。


例年、ハロウィンではけっこう聖魔が当たること多いですよね。
去年はラーチェルさん、ドズラさんという比翼っぽいコンビ。
その前はミルラちゃん。


でも微妙に目玉キャラ! って感じでスポットが当たってなかったり、エフラムくんリオンくんみたいに比翼が通常ガチャに紛れ込んだり……とかなり特殊な扱いになってる模様。

今年こそは聖魔キャラを目玉にしてもいーんでない!?
ってことで、ちょっと考えてみました。

 

 

f:id:kirby-ex:20200923004057j:image

エイリークさん&ゼトさん!
ありえそう!!

 

ゼトさんは聖魔でもイケてるナイスミドルですし、2周目あってもなんら不思議じゃないのでは。

むしろ今まで出てないのが不思議なくらいです。エイリークさんやエフラムくんが何度も出てるのに、副官のゼトさんが出ないのはなぜなのじゃ……!? けっこう待ってるのに。

 

ゼトさんが超英雄で出るとして、セットなら誰を出す?
そりゃもうエイリークさんしかいないでしょ!
まったく違和感のない比翼ですね。やったー!


ハロウィン感はまったくないけど、うん。なんとかなるでしょ。
ゼトさんには棺桶とか赤いマントとか着させればなんとかなるよ。
比翼ヘクトルさんみたいに、まさかのロリエイリークさんでくるかもしれん。
兄上もショタできたんだから、エイリークさんもロリになろう。なるべきだと思う。使命感。

 

そうなってくるとゼトさんも若かりし頃だから、戦場での大きな傷もまだないはず。

つまり……! めっちゃ強いパラディンとして実装しても問題ないわけだ!

後出しキャラが強いの法則も、これで上手く言い訳できます。幼エイリークさんもこれには惚れちゃうね。比翼支援会話でいちゃいちゃしてほしい。そしてヒーニアスさんを嫉妬させてほしい。

 

 

いやいや、ちょっと待たれよ。

最近の傾向だと新キャラとして超英雄で先出し実装されることが多いです。

ってことは、まだ出てないキャラ………たとえば、コーマくん&ネイミーさんが出ることもありえなくないのでは!?

 

f:id:kirby-ex:20200923004849j:image

いやんっ! イケメン!! これは人気キャラ待ったなし。

コーマくんってこんなにイケメンだったっけ!? ゲーム顔グラだとそんなにでもなかったよーな!? 記憶違いか!

ワダサチコ先生の手が加わると全員イケメンイケ女になるから困る。

 

盗賊ってハロウィンにも出しやすい気がしますよね。

お菓子くれなきゃ盗んじゃうぞ的な。トリックオアトリート!

ネイミーさんもそのついでに祭りに参加とかそーゆんのでいけますね。うんうん。

FEH、祭りに参加という理由さえあれば誰でも超英雄になれる。魔法の言葉ですね。