FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

盗賊頭かなにか? プラハさんのスキルがリッチすぎる

f:id:kirby-ex:20200921000338p:image

大英雄戦プラハさん!

ストーリーで先にお披露目されてたので「もしや凪を持ってくるのでは」とか「編隊飛行持ちかな?」とか、そーゆー予感をしていたと思います。

ざんねん! ハズレだ!

 

とりあえず撃破してみて、スキルを確認してみましょーか!


f:id:kirby-ex:20200921000316p:image
f:id:kirby-ex:20200921000324p:image

焼いてやる焼いてやるってまたヴァルターさんばりの口癖だな……!

焼いたあと私に食わせろと言うヴァルターさんに食べさせてあげるんですね。悪の幹部コンビネーション。

 


f:id:kirby-ex:20200921000332p:image

さて、スキルです!

まさかの「攻撃守備の渾身3」と、「攻撃守備の威嚇2」!!

これは……! まさかのSP300スキル継承への下準備セット!!

すごいですねプラハさん! 専用スキル持ってるのに加えて、なんたる高待遇なんだ……!

 

f:id:kirby-ex:20200921000842j:image

「攻撃守備の威嚇」? そんなの出てたっけ??

って人のために補足。

 

↑は総選挙アルムくんなんですけど、もともと「攻撃速さの威嚇3」みたいな2種威嚇は、SP300で取得できる金色枠のスキルなんですね。アイコンが金ピカに光ってるから金色枠。

 

先にそっちから出ちゃったから違和感あるけど、威嚇2っていうのは威嚇3を取得するのに必須スキル。

今まで誰も威嚇2だけ持ってくる人はいなかったんだけど、ついに。

ついに出てきてくれたかー!

 

これで場合によっては威嚇3と、別のスキルをまとめてゲットできたりが可能になりましたね。ありがたやありがたや。

でもプラハさん本人もめちゃ強いので、逆に威嚇3をプラハさんに継承しちゃうのもあり。むしろその使い方のほうが正しいかもしれぬ。

 

こんなにリッチなスキルしてるなんて、プラハさんってばさては盗賊団の頭領とかだったのかな??