FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

スカビオサさんのお話を振り返る。

f:id:kirby-ex:20200920201815j:image

アンナさんミッションがきてますね。

ミッションにかけつけて……内容は第4部のおさらい!

大事なシーンを振り返ろう! っていうコンセプトみたいです。

すっかり忘れてたところも多いし、これはありがたいです!

 

 

f:id:kirby-ex:20200920202110p:image

中には「9-5章のルナティックを4人全員でクリアしろ」とかいうハイパー難易度のミッションもありますけども。

このマップといえばフレイヤさんが無限増殖して四方八方から突っ込んでくるアレです。鬼畜マップですね!

これ、アンナさん入れたハンデ抱えてクリアとか難しすぎでしょ!? 目を疑ったわ!

 

ともあれ、ミッションこなしていくと思い出してきたのが、スカビオサさん!

まだオオトリ?の敵幹部として存命中ですよね。

意味深なワードを拾ってきたので乗っけときます。

 

 

f:id:kirby-ex:20200920201936p:image
f:id:kirby-ex:20200920201948p:image
f:id:kirby-ex:20200920201942p:image

「あなたとあなたの妹は不幸せな家に生まれた女の子」
「血の繋がらない父親は、毎日あなたたちを殴りつけ、そのせいで妹の目は見えなくなった」
「あなたたちはろくに食事も与えられず、冬の夜も裸同然で震えて眠った…」

 

 

このあたりの話はかなりキーポイントになるんじゃないでしょうか。

 

ふつーに考えたら、スカビオサさんとピアニーちゃんは瓜二つ。そっくりな見た目をしています。

この二人が姉妹なんじゃないか? 双子かも??

みたいな話はさんざん話題になってましたね。

 

でも後半のPVが出てからは、シャロンちゃんとピアニーちゃんが双子説や、そのへんはミスリードシャロンちゃんとスカビオサさんが実は……みたいな。

でもシャロンちゃんが妹説だと「シャロンちゃんの目が見えていない」って話になってくるので、ちょっとちがうのかも?

これまでずっと明るく振る舞ってたピアニーちゃんが実は目が見えてなくて、いろいろと現実の区別がついてない……とかはあるかもしれませんね。うーん、考えれば考えるほど残酷なお話だ………