FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

明日の新英雄を前に。〜誘惑のピックアップ編〜

f:id:kirby-ex:20200916194315p:image

今日の正午に予告動画くると思ってた人、手ぇーあーげて。

はいはい、はいはいはーい!

ぼくだけじゃないはずだ、きっとそうだ。

 

というわけで、18日の新英雄ガチャについては明日までおあずけですかね。待ち遠しいですよね。

かわりになぜかスイッチオンラインで紋章の謎が配信されるという予告がきてた。お、おう……それはそれで大事だけども。

ぼくは新のほうしか知らないので中身が気になってたりはする。

 

その話はおいといて。

 

それに先駆けて(?)スキルピックアップガチャが欲張り出血大サービス!?

レイラさん、総選挙エリウッドさま、ミドリコちゃんという豪華ラインナップになっております。

ひえぇー。すごい顔ぶれ……!

 

これはあれか!

新英雄の予告動画の前にオーブを放出させる作戦かっ!?

ゆだんさせておいてばかめ………ざしゅっ! ってやるんですね。ファイアーエムブレムの伝統ですね。その手には乗るかっ!

 

f:id:kirby-ex:20200916194829p:image

まったく、やれやれだぜ。

無料召喚でオリヴィエさんでした。

そろそろ初期踊り子としてがんばってくれてたオリヴィエさんにも武器錬成がくる頃合いですかね??

 

原作準拠だとなにがくるんだろう。

敵に襲われそうになったら見逃してもらえるとか。それはムスタファーさんだけや!

もしくは出会って早々に婚姻を取り決めるとか。まったく、お兄ちゃんってば手が早いんだから。それはクロムさまだけや!

 

 

しかしこれだけ豪華なピックアップを見ても、「すぐに上位互換のスキルが出てくるんだろうなあ」って思ってしまうあたりアレですね。

最近のfehのインフレには取り残されそうになっちゃいます。