FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

風を呼ぶものとか獣で来ないかな

f:id:kirby-ex:20200914143124j:image

獣キャラってやっぱり層が薄いせいか、ラグズのみなさんを使いまわすことが多いですよね。

まさかレテさんやニケさんとか2週目がこんなに早く来ると思ってなかった。

 

でも待てよ、と。

風花雪月にもれっきとした獣キャラ、いますやん!

セテスさんたちのお知り合いのあの方たちです。

 

風を呼ぶものとか、動かざる重きものとか。

 

もともと化身してる問題はあるけど、まぁそれはなんとでもなるんじゃないでしょーか。

出してもよくない? 大英雄とかで。だめ??

ガチャはさすがに絵面的に「モンスターしかおらんやーん!」ってなるからだめそうだけど、配布キャラならね。

ファンタジー戦記モノには付き物といわれているケモナーたちにぶっ刺さるんじゃないでしょうか。

実際、ぼくも配布されるなら欲しい……10凸したい……

 

f:id:kirby-ex:20200914144705j:image

山田孝太郎先生とかも画集でドラゴンとか描かれてるじゃないですか。

FEHで活躍してる絵師さん、けっこう異生物系を描かれるの上手い方多いですもの。ファンタジー畑出身というか。剣とかよろいとかだけじゃなくてなんでもイケる口の人が多い印象。

いつもいつも人間ばっかり描かせるだなんてもったいないっ!

 

ここらで人間以外のイラストも必要じゃないかと思うんですよ。竜のみなさんも頑なに変身した時のイラスト描かないですし。ミラさまとバヌトゥさんくらいじゃないか? それっぽいの。

あれでも完全な竜型じゃなくて、半人半竜って感じですし。

 

 

f:id:kirby-ex:20200914144049j:image

そのへんのモブっぽい魔獣だすのが難しいなら、レアさまとかも獣キャラで出そう。提案!

 

f:id:kirby-ex:20200914144553j:image

いまもヒーローズのストーリーでは獣キャラのボスが出てきてます。夢の国のフレイヤさんとかですね。

あれがありならレアさまだって。風を呼ぶものだって。

ぜひともフレンちゃんが出るのに合わせて実装してもらいたいです。

フレンちゃんの「おじさま、しーっ! しーっなんですのよ!」もつけてくれ。おねがいします。