FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙2年目組に武器錬成きたーーーーー!

f:id:kirby-ex:20200907104112j:image

きましたきましたきました! きました!!

 

アップデートです。武器錬成がくるんです。総選挙組に。2年目の。セリカさまとかに。おちつけ。

 

総選挙キャラに錬成がくるとなんだかワクワクしますね!

まだぜんぜん1年目のキャラに錬成行き渡ってないのに何やってんですか正気ですか。そんなツッコミ待ちなんでしょ知ってる。

 

f:id:kirby-ex:20200907104303j:image

順番に見ていきましょう!

「マルテ」! 総選挙ヘクトルさんの武器です!

よく「シャニーちゃんに引き渡せ。余計な抵抗はするな」って脅されてるのを見かけます。あのマルテですね。

 

切り返し条件緩和! 25%だって。

あとは攻撃守備-6にするなんちゃってルドルフさん性能です!

追撃不可ももちろん内臓! まじでバレンタインルドルフさんそっくりじゃないですかー。槍っていう兵種までダダかぶりやん。いやん。

 

地味に重装特効の無効をつけてくれたり、弱化全般を無効にしてくれてるのが嬉しい配慮ですね。

ここまで盛ってくれても移動力という足枷が……!

まぁ破格の性能だし推しキャラだし使うんですけどね!

 

 

f:id:kirby-ex:20200907104306j:image

「王家の剣」! 総選挙セリカさまの武器!

わりと他の剣に換装されてるのをよく見る不憫な子。

 

ゆる〜い条件で全ステ+5! キャンセル! HP7回復! という優れもの。

闇落ちセリカさまと似たような感じに仕上がってますね。

あっちとちがってHP99%以下じゃないのが救いかな?

フェーちゃんねるで先行公開という名の匂わせをしていた時はもうちょっと強そうに見えたんですけどね。スルトさん吹っ飛ばしてたのはアレなんだったんだろ。

 


f:id:kirby-ex:20200907104300j:image

「ガルム」! 総選挙エフラムくんの武器!

地味につよいんだけどいまや型落ち感がやばいです。

 

全ステ+5! HP7回復! セリカさまそっくりですやん。

なんだ? 脳筋は能力が惹かれ合う運命なのか? スタンド使い同士は惹かれ合う的な?

 

地味に「追撃不可無効」がついてますね。ほぼ見切り追撃。

エフラムくんに必要だったものが一通り揃ってるんじゃないでしょうか。いい錬成だね!

 

 

f:id:kirby-ex:20200907105345p:image

「フリズスキャルヴ」!

総選挙ヴェロニカさんの杖ですね!

もともと強いんだけど、うちにはお迎えできてないからいないんだ。だから拾い物の画像でゆるして。

 

なんかしれっと、めちゃくちゃ強いこと書いてあるな!??

 

えっ。なんだこれは。もともと世代ナンバーワンのぶっちぎりつよつよ性能だったのに。

今回の錬成でもぶっちぎって強いじゃないの。いやなんだこれは。なんなんだこれは。

 

えーっと……「周囲3マスの味方は攻速+3、敵は-3」の紋章効果、と……

 

見間違えを疑うレベルのつよつよ錬成です。本当にありがとうございました。

バフデバフの範囲広すぎない!??

 

てっきり総選挙1年目組がやりすぎちゃったから、その調整入ってそこそこ止まりにしてきたのかなと思ってたんです。いやまぁ、それでもヘクトルさんなんかは強いと思うけど。

 

ヴェロニカさん、やばいですね。ふつうに脅威ですね。

飛空城でもいまだに前線張ってるよあの子。

あの子いるせいで見切り反撃の編成を手放せないまである。

 

いやぁ〜…………ぼくもどこかで杖ヴェロニカさん引いとけば良かったですねー。あっはっは。笑いすぎて泣きそうです。たぶんこれからも泣く羽目になる。