FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

50%×40%カット! 新世獅子王・ディミトリくんの可能性

f:id:kirby-ex:20200907035445j:image

総選挙ディミトリくんといえば、全距離反撃に加えて専用スキル「蒼き獅子王」でダメージをカットするわ、切り返しするわ、それはそれはすんごい能力を持っています。

おまけにミストルティン効果もあるよ。

なんだそのメガ盛りチーズ牛丼は。ぼくはカルビ牛丼のほうが好きです。

 

でもなんかイマイチ能力を生かしきれてないよーな……? 気のせい?

 

たぶん能力の補正がかからず、そのまんまのステータスでガチンコ勝負せざるをえないから……かな?

シャナンさんやマリータさんみたいに全ステアップ! 弱化無効! 見切り! みたいなことになってないのが大きいかもしれません。

あのへん、見た目以上にデカいからな。獅子奮迅5とか6みたいなもんだから。おまけにキラー効果もついてきたりする。

なにそのギガ盛りビッグマックみたいなの。

そこまでやってもコメダ珈琲の通常ハンバーガーのほうがデカいの、もはや名前詐欺ですよね。

やっぱりコメダはつよい。コメダは木の葉にて最強。ちなみにぼくはグランクラブハウスが好きです。ごめん、さっきからこれ何の話?

 

 

f:id:kirby-ex:20200907040807j:image

そんなイマイチ垢抜けない田舎のヤンキーみたいなディミトリくんですが!

このたび素晴らしい武器が到着しました。そう、ちょうど次の戦果にて………舞踏祭エルトシャンさまが携えてやってくるのです。ひゅぅー!

 

↑の説明によりますと、

 

「攻撃守備+5、敵が追撃してくる戦闘時、初撃50%カット!」

 

まさかのダメージカット槍!!!

 

これ、回避持ってる子に使えるのでは!??

 

回避によって40%カット!

武器効果で50%カット!

さらに大盾を付ければ50%カット!

 

ロマン砲! 初撃のみ40%×50%×50%カットが可能なのじゃ!!

驚愕のカット性能! ドクターシーラボもびっくりだぜ! 驚き美白!

 

いや、正直言うと大盾はネタでして、たぶんそんなもの付けるより夕陽で回復したほうが良いと思う。

ともあれ、大幅ダメージカットできるのは夢が広がりますよねっ!

 

これが獅子王の名を冠するエルトシャンさまが持ってきてるの、運命感じます。

獅子王×獅子王による夢の共演。

その名もハイパーダメージカット。これでギガビッグマックなんかに負けないぜっ!

 

 

なにがいいって、速さがバカみたいに高くないディミトリくんならではってところですよね!

ディミトリくんの回避は速さじゃなくて守備を参照するから、条件にある「敵が追撃可能なら」っていうのを満たしやすいです。

速さ自慢のキャラだと、絶対追撃持ちしか相手にできないからなぁ。それこそ近反比翼アルフォンスくんとか、切り返し持ちの竜とか。けっこう使いどころが限られちゃう。

ディミトリくんなら速さで負けていても回避性能は死なないし、むしろ余裕をもって回復するためのターン稼ぎになります。

あらかじめ大共謀で相手にキャンセルをかけておけば言うことなし! 備えは万全。完全迎撃モードです。

回復するためのオヤツになりなっ!

 

 

けっこう限界突破が進んでいるディミトリくんならすごい強化になると思います。

ぼくみたいに無凸でも………ひょっとして可能性あるかしら?

舞踏祭エルトシャンさまが手に入ったら試してみたいですね!