FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖戦親世代が揃い踏み! 舞踏祭ガチャきた!

f:id:kirby-ex:20200906121644p:image

舞踏祭ガチャの予告動画が到着しましたー! パンパカパーンっ!

今回は全員、聖戦っ! 聖戦の系譜からシグルドさまからキュアンさんまで、親世代揃い踏みです。

やっぱり作品統一してると見応えあるね!

何気に聖戦キャラはイシュタルさんが最初に出てきてましたが……やっと聖戦のターンきたということで。

ここまで長かったね……!

 

順番に見ていきましょう。

 


f:id:kirby-ex:20200906121726p:image

宴の夜に踊る花!


f:id:kirby-ex:20200906121702p:image

「エルト兄様は誰と踊るのかしら……」

 

ラケシスさん!

さすが兄妹ガチャがヒーローズ 初登場だっただけあります。エルトシャンさまのことまた考えてる……!


f:id:kirby-ex:20200906121619p:image

武器は50%軽減の暗器ですって。緑暗器なのね。

星4排出されるというのもあって、やや控えめな性能です。

いや、控えめ………か…………?? あれ??

 

なんか最近の超英雄は控えめでも並より強くて困りますね。通常ガチャの新キャラより強いこと多くてどーかしてるぜ!

またみんな低レアででるから10凸とかするんだろーなー。水着ルーテさんしかり、水着シルヴァんさんしかりで。

めっちゃ縛鎖にも多かったの覚えてます。


f:id:kirby-ex:20200906121754p:image

光と踊る公女!


f:id:kirby-ex:20200906121635p:image

「ダンスは心得ているわ。シアルフィ家の娘ですもの」

 

エスリンさん!

おてんばらしいけどシグルドさんのこと面倒見るおねーさんにしか見えないのはヒーローズ 補正ですかね……?

一瞬kaya8先生に見えないくらい絵柄の雰囲気変わりましたね。めっちゃ淡い色使いになってる!


f:id:kirby-ex:20200906121653p:image

こちらは軽減なしの、代わりに追撃不可を無効!

使い勝手は刺さるところに刺さるって感じですね。使う場面が限られそうです。

あれかな、比翼アルフォンスくんとかを貫くのに使ったりするのかな。

でもこっちから攻めた時の追撃不可無効ってなかなかいないから、受け型の構成になりそう。


f:id:kirby-ex:20200906121721p:image

勇気と踊る王子!


f:id:kirby-ex:20200906121648p:image

「私は武人だから。………お手柔らかに頼むよ」

 

キュアンさん!

話を聞かない男と噂の。

よくネタにされてるのを見る。ぼくの認識が雑すぎる。

なんかこう見ると、思ったより通常衣装と変わらない感じしますね。鎧を取っただけというか。馴染んでてイイぞー。

 


f:id:kirby-ex:20200906121750p:image

武器はラケシスさんの弓バージョン!

エルトシャンさまとお揃いにしたいラケシスさんを煽っていくスタイル。おまえが寄せてくるんかーいっ!

 

舞踏祭エルトシャンさまはちなみに配布キャラでいるそうですよ。まじかよ太っ腹!

そっちがむしろラケシスさんと被らないようなスキル構成してたら笑う。なんで避けてるのってイジり倒す所存ですのでどうかよろしくお願いいたします。

 


f:id:kirby-ex:20200906121629p:image

聖なる運命の比翼!


f:id:kirby-ex:20200906121711p:image

「さあ、踊ろうか」

「はい。喜んで」

 

今回の目玉!

比翼英雄シグルドさん&ディアドラさんです!

そうきたかーーーー! 待望の声にこたえて、ついに参戦ってことですね!

 

絵師さんが沙汰先生じゃなくてazuタロウ先生になってたのはちょっと驚いちゃった。

あんまり言うのもなんなんですけど、沙汰先生ってばセリスさんを描く時の制作秘話で「シグルド さんとディアドラさんを1度書き出してから子供のセリスさんを寄せていった」って言われてたから。

あの並々ならぬ情熱から、てっきり次にディアドラさん登場する時は沙汰先生バージョンが見られると思ってたんですよね。あの非公開の。あの幻の。

そんなことされたらたぶん全聖戦ファンが泣く。

 

 

 

ぼくの昨日の予想は見事に外れておりました。とくにツッコまないでください。どうかそっとしておいて。

そっか……フードみたいなシルエットだと思ってたけど、ゆるふわパーマヘアだったか………!

完全に先入観に囚われていた。

 

エリウッドさま&ニニアンさんっていう声もありましたが、今回はちがったみたいですね。

たしかにあの2人もシルエットそっくりだ。

 

「聖なる運命」って、それアルヴィスさんのこと煽ってませんか。大丈夫ですか。


f:id:kirby-ex:20200906121640p:image

黄金のゴブレット!

受け時に発動の50%軽減系です! まさかの範囲奥義まで抑え込む。強くない????

 

でも範囲奥義80%軽減するナギさんとかと比べると、やや控えめな感じなのかな。

 

まさかの赤魔騎馬なので、使い勝手はちょっとどうなのかな。そんでもって騎馬踊り子は初登場ですね!

まあ飛行獣の踊り子とか反則的なのいたし、今さらよね!

結局踊り子って救援の行路で飛ばすからなにを今さら感ある。

 

f:id:kirby-ex:20200906121759p:image

比翼スキルは「隣接してる味方を反対側に引き戻す!」

1回使っても奇数ターンになったらまたチャージされるみたいです。

 

使いやすそうにみえて、いっぱい隣接してると全員引き戻すことになっちゃうから使い道が難しそう。

密集して戦うタイプの人は大変そうだ。はい、ぼくです。


f:id:kirby-ex:20200906121743p:image
f:id:kirby-ex:20200906121739p:image
f:id:kirby-ex:20200906121734p:image

デモではこんな感じに引き戻してましたね。

やっぱり難しくない?? テクニカル系だ。


f:id:kirby-ex:20200906121623p:image
f:id:kirby-ex:20200906121707p:image

ところでこのゴブレットの攻撃、バシャーンッて波みたいなのできてるせいで、シグルド さまがお酒ぶっかけてるヤバイ人にしか見えない。

「私の酒が飲めないとは何事だ!」って言ってそう。めんどくさい酔っ払いじゃねーかっ!

 

f:id:kirby-ex:20200906121716p:image

9/8〜10/8までの1ヶ月開催です!

戦禍では「雄々しく踊る獅子」エルトシャンさまの配布もあるよっ!