FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

やっぱりファルシオンなんだよな

f:id:kirby-ex:20200905033753p:image

ファイアーエムブレムサイファで山田先生が覚醒親子描いてらっしゃってる!

クロム&ルキナ親子やっぱりいいなー!

ヒーローズの騎馬クロムさま、伝承ルキナちゃんを思わせる衣装ですね。カッコいい。

 

この2人といったら剣! やっぱりファルシオンですよ!

比翼エフラム&リオンがアリなら比翼クロム&ルキナも出してくれませんかー!?

もうこのままサイファの絵を持ってきてくれるだけでいいから!

以前から「サイファの絵をそっくりそのまま移植すればいいじゃん」理論を唱えてるんですけど、いっこうに進展の余地がないですね。なぜじゃ。

 

なんかこう、立ち絵とか、戦闘中の左上の顔アイコンをスキン変更するとか……

どこか一部だけの変更に留めればよくない??

そしたらサイファの絵がたとえ一枚絵しかないとしても使い回しが効くといいますかなんといいますか。

いややっぱりこの案は良くないかもしれない。だれかもっと良い案を考えてくれ助けてくれ。

 

話が逸れました。

伝承のクロムさまもルキナちゃんも2人揃ってよくわかんない弓だったりボツネタ槍を持ってきてたりしてますけども。

そうじゃなくて!

ファルシオンで戦う姿が見たいのよ!

覚醒でのファルシオンってやっぱり超重要アイテムですし!

「どうして同じ剣が二つ存在してるんだ……?」ってルキナちゃんの存在を証明するためのものでもあるし! あのファルシオンと聖痕の判明シーンはエモいのよ!

オタク、すぐ関係性に神秘性を求めようとする。ぼくたちはみんな等しくエモエモの実の能力者だからね、しかたないね。

 

だからいまだに剣ルキナちゃんを手放せないし仮面マルスちゃんも愛用してるのよ、ぼくは!

でもそろそろ伝承格でのファルシオン ルキナちゃん使いたいです……供給を。新規供給を、ください……

 

今なら全色のバランスもだいぶよくなってきてるし、しれっと剣キャラ増やしていっても問題ないのでは……!?

こう、バレないようにしれっと混ぜちゃえ。バレるに決まっとるやろがい。