FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

確率アビサル

f:id:kirby-ex:20200901141411p:image

まだだ、まだ終わらんよ。

 

伝承カム子ちゃんを1人引いたくらいでは引き下がれまてぇん!

 

f:id:kirby-ex:20200902101940p:image

カミラさん「愛しのカムイはこんなものじゃぜんぜん足りないわ」

 

新国王になられたカミラさんもこう仰せです。

総選挙で支持を得てしまったばかりにマークスさんを差し置いて国王に即位した王女。

やはりこの世は民主主義か。

 

 

カミラさんだけでなくマークス兄さんやガロンパパの圧を感じたぼくは、更なる追撃を狙うべく伝承ガチャへと飛んだ。

ウィーキャンフライ。私たちはオーブを飛ばすことができます。そっちの飛ばすかよ。

 

f:id:kirby-ex:20200902101853p:image
f:id:kirby-ex:20200902101847p:image

ミラさまをさらに引きつつ!

 

f:id:kirby-ex:20200902102302p:image
f:id:kirby-ex:20200902102307p:image

わりと早い段階で2人目きたぁーーーー!

ようこそお越しくださいましたっ!

正直もうちょっと粘ってくれたほうがブログ的には面白かった気もする。

しかしぼくはなけなしのオーブをはたいている身です。贅沢なことは言っていられません。

というかこれ以上引き伸ばされたらぼくの心が死んでしまう。

 

ちなみに個体値は速さ上げ個体でした。

攻略サイトで調べてみたところ、伝承カム子ちゃんは速さが不得意らしい。えっ、そーなの??

 

ためしに速さ上げベースにしようと思ったら速さ36という微妙すぎる結果に。

それでも武器効果で41には届くんだから最近のキャラってすごいですよね。

 

f:id:kirby-ex:20200902102732p:image
f:id:kirby-ex:20200902102728p:image

さあ、守備上げ個体ベースに、限界突破の時間だっ! いっつあショータイム!

あれ……? なんか守備上げだと速さ40に乗ったんですけど………!?

速さ上げ個体より数値高いんかーいっ!? なんだそりゃ!!

釈然としねぇな!? 個体値とはいったい………

 

 

▼ その後も引いてみた。

 

カミラさん「まだ足りない」

マークスさん「まだ足りん」

アクアさん「そうね。両陣営に攻撃してみるのはどうかしら」

 

と、仰せです。

カムイちゃんの関係者諸君が言うなら仕方ありません。もういっちょいくか!

折れたりしません! オーブ尽きるまでは! それわりと折れてない??

 

f:id:kirby-ex:20200902103143p:image

ぶ、ら、み、ん〜〜〜〜!


f:id:kirby-ex:20200902103159p:image

ブラミモンドさんを引き当てまして、ターンエンドですっ!

ふっふっふ。今回のピックアップはみんな引き当ててやったぜ。

べつにカム子ちゃん狙いだからって悲しくなんかないんだぜ。

今回のすり抜けはすごく実用的というか、質がめちゃめちゃ良くてあんまり悲惨な結果にはならないですよね。

うっかり引いちゃっても涙は出ない。

ままままま負け惜しみとかじゃないんだから!

 


f:id:kirby-ex:20200902103130p:image

一度はオーブが尽きてしまい折れちゃいましたが、そういえばぼくたちには偶像の魂パックという救世主がいましたね。

ひゃっほ〜! 課金じゃ課金じゃ〜!

これははたして救世主と呼べるのでしょうか疑問は残りますが。その救世主、背後から刺してきたりしない?

 

気を取り直していきましょう!

 

f:id:kirby-ex:20200902103134p:image
f:id:kirby-ex:20200902103139p:image

このオーブを握りしめ、いざ!


f:id:kirby-ex:20200902103154p:image

ミラさま〜!

またお目当てじゃないかーい! ズコー!

 

f:id:kirby-ex:20200902103149p:image

引けない……引けないよう。カム子ちゃんが出ないよう。

でも500オーブほどで出た星5の数だけなら、かなり良い感じです。

合計7人! そのうち全部伝承・神階です。すばらしい!

 

白玉狙いでここまで質がいいのも久しぶりです。回して良かった。

 

f:id:kirby-ex:20200902104223p:image

オーブは無事に底までいったので、今回はこれにて。

まだ期間はもう少しあるので、つづけていきますよ。

伝承カム子ちゃん、今回でできるところまで凸を進めたいな。