FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

伝承ガチャきた! ifよりカム子ちゃん!

f:id:kirby-ex:20200830121557p:image

伝承英雄の予告動画が到着です!

今度はどの作品? 意外ッ! それはif!

てっきり風花雪月だと思ったよね! 外してきたかー。

 

昏き闇竜の神子! カムイちゃん!

(なんて読むのこれ………ムズイ)


f:id:kirby-ex:20200830121525p:image
f:id:kirby-ex:20200830121551p:image

うお〜〜〜〜! 煎茶先生のカム子ちゃん!

相変わらず美しいな〜!

 

待ってた方には朗報です。うわさのダークブラッド衣装で降臨っ!

ダークブラッドか白の血族で出してほしいって意見はけっこう耳にしてました。やっぱり伝承できたね!

カム子ちゃんもいいけどカム男くんにもそろそろなにかあげてやってよ……! とか思ったけど、そういえばあの子、この前闇落ちしてたわ……

白の血族とかでもなく、1年前の焼き直しをさせられるカム男くんの明日はどっちだ。


f:id:kirby-ex:20200830121537p:image

スキルは全距離反撃対応の「氷の聖鏡」とでもいいましょうか。

3年越しでついにフィヨルムちゃんのお株を奪う専用奥義がやってきましたね。

聖鏡カウンターはフィヨちゃんの特権だと思ってたのに。いやまぁ、最近はそれに準ずるレベルの性能がいっぱいあったけど。

総選挙エーデルガルトちゃんとか、総選挙クロードくんとか。

 

「反竜穿」はその点、回復できないのがネックなんだけどどうなんでしょうね。

いちおう、神階のオルティナさんの奥義を完全にカットできるのが強みかな。

でも「双刃」を喰らう時にはカム子ちゃんの奥義も発動したあとだし、タイミング合わせるのは難しそうです。まさかの武器に剛剣効果があるという。

 

オルティナさんの1撃目→反竜穿→オルティナさんの2撃目(双刃)

みたいなことになりそう。こりゃだめだー!

 

でも「盾の鼓動」をこれ以上ないくらい活用できて、ぼくは好きですよ。

こーゆーユニーク系なの待ってた!

 


f:id:kirby-ex:20200830121530p:image

f:id:kirby-ex:20200830121541p:image
f:id:kirby-ex:20200830121545p:image

今回は無属性がすごくおいしいですね!

ブラミモンドさんに、ミラさまかー! どっちも強い!

カム子ちゃん狙う人はすごくお得なのでは。

 

f:id:kirby-ex:20200830123649j:image

青属性もいいですね。ニルスくんは世にも珍しい「鼓動の封緘」持ちだぞ。めっちゃ強力だぞ。強力なわりに条件ゆるいし、どーなってんだアレ。

そういえばあれから奇数の登場ないけどあれっきりなんですかね。

そりゃ奇数と偶数揃えられたら奥義なんて打てなくなっちゃうし、そりゃそうか。

ここで封緘が流行るようになったらヤダなー。どーでもいいけど「フウカン」って初見で読めないなー。常用漢字を使いなさい。

 

めちゃめちゃ狙いたいってほどではないけど、強力なダブル持ちは1人、確保しておきたいところです。

カム子ちゃんの能力も純粋に使ってて楽しそう。