FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あまりにも渋い! 総選挙ガチャを天井まで回してみた

f:id:kirby-ex:20200820102624p:image

不穏な影! それはすり抜け!!


f:id:kirby-ex:20200820102602p:image

ってことで、おまたせしました。いや待ってない? そんな。

 

総選挙ガチャです! 想いを集めてでチケットをもらってきました。フェーパスのオート周回ってやっぱり便利ー!

このチケットをつぎ込んで最短ルートで天井40回! 狙ってみたいと思います!

せっかくのお祭りなんだしぼくも参加するぜ。

40回でどれだけ来てくれるかなー。

 


f:id:kirby-ex:20200820102645p:image

まずはチケット1枚目!

出だしは可もなく不可もなくですね。いきなり星5出てきてくれたらテンション上がるのになー。


f:id:kirby-ex:20200820102614p:image
f:id:kirby-ex:20200820102546p:image

続いて2枚目!

数少ないラグズの星4枠。モウディさん、いつか真面目に使ってみたいんですよね。

けっこうサポーターとしても優秀ですし。奥義+10も地味に便利ですし。

奮迅4とかつけてカッチかちの封印避雷針とかで使いたいな。


f:id:kirby-ex:20200820102630p:image

チケット3枚目! なんか消費早くね!?

見る見る溶けていく。ガチャってやっぱり怖い。

ここらへんでそろそろ中止してオーブを温存したいなって思い始めてる。

 


f:id:kirby-ex:20200820102635p:image

うおっ! びっくりした!

バルボさんって見慣れないせいか妙に星5感あるよね。驚かすのやめてほしい。


f:id:kirby-ex:20200820102520p:image

ちゃっかりレナさんもらいますね!

レナさんも凸って使いたいです。イラストがとても素敵。


f:id:kirby-ex:20200820102531p:image

チケット4枚目! ラス1だ!

そろそろ来い。頼む。


f:id:kirby-ex:20200820102619p:image

と、ここで冒頭のすり抜け! 闇落ちカムイくん〜〜〜〜!

なんでだよぉぉおお!!!

そんなに悪いすり抜けでもないんだけどさ! むしろ強いんだけども! このっ! このっ!


f:id:kirby-ex:20200820102552p:image

その後、手持ちのオーブだけで5回ずつ回します。


f:id:kirby-ex:20200820102655p:image

たまにシルヴィアさん出てくるとびっくりします。

「なんかシルエットでビビる大賞」に堂々ノミネートです。

ほかにはシーマさまとかリュシオンくんとかでも、ビビる。

シルエットが妙にデカいと星5かな!?って身構えますよね。だれかわかって。

 

f:id:kirby-ex:20200820102541p:image

f:id:kirby-ex:20200820102525p:image

さあ、やってきたぞ! 高みまで!

やっとこさ天井です。これで1人もらえるぞー! やった!


f:id:kirby-ex:20200820102650p:image

最後まで締まらない結果。

40回回してまさかのすり抜け1人………? 嘘やろ………?????

140オーブ分で星51人とか、9000円入れてたら吐血するレベル。

良かった、チケットがあって………天井があって良かった………ほんとにほんとに。心の底から。

これが超英雄だったら天井もチケットもないんだぜ。おそろしいね。

 


f:id:kirby-ex:20200820102707p:image

天井ではだれをもらおうかなー!

実は決めかねてたんですけど、ここはやっぱり!

総選挙1位の方を選びましょう! せっかくですし。


f:id:kirby-ex:20200820102640p:image
f:id:kirby-ex:20200820102608p:image

ででぇーーーん!


f:id:kirby-ex:20200820102557p:image

総選挙ディミトリくん!!! 王よーーー!

 

f:id:kirby-ex:20200820102701p:image

この斜に構えた感じ、まだ闇期から抜け出せてないように見えますよね。

原作だと終盤のディミトリくんはまじで浄化された感すごいんです。やってない人はぜひやってね。

 

いつかロドリグさんもヒーローズにくるといいね……

来年の愛の祭りできてくれないかなー。

2人肩を並べて使ってあげたい。

 


f:id:kirby-ex:20200820102536p:image

ということで、総選挙エーデルガルトちゃんにつづきまして。

総選挙第2号はディミトリくんを選ばせていただきましたー。

想いを集めてでも絶賛この2人はギスギスしてたね。

もう過去のことだから水に流しても良さそうなもんだけど。

ディミトリくんなんて目玉えぐられたのに手を差し伸べるんだぜ。光オーラすごすぎません?? 聖人かよ。

「地獄に落ちろエル」とか言ってた頃の殿下は一体どこへ。