FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

FE座談会がすごくフリーダムでした

f:id:kirby-ex:20200814211040p:image

FE30周年おめでとうございます!

今年に入ってこればっかり言ってる気がします。ごきげんよう今日も今日とてお日柄も良く。

 

本日はフェーちゃんねるのあとに18時からFE座談会が催されました。

YouTubeでの生放送番組ですよっ! すごい!

 

 

▼ のっけから老人会トークにはじまり大暴走。


f:id:kirby-ex:20200814211105p:image

初っ端のゲストはかねてからの告知どおり! 豊永さーん!

サイファ生放送でもそのFE愛(主に聖戦)やらクロード愛やらテンションブチ上がりマシンガントークやら遺憾なく発揮しておりました。クロードくんの声優さんです。

 

聖戦トークはちょっとぼくには何言ってるかわかんなかったですが、かなりディープな話をされてるのは伝わりました。

アーダン縛りとかの話はかなりやり込んでないとできないやつだ……!

 

アーダンさん推しの話のあとに「烈火だとリンちゃん好きです!」「王道じゃねーか!」のやり取りには笑っちゃいましたけど。

 

子安さん……げふんげふん。フェーニックス局長が終始、ガチFEファンと永世中立との狭間を行ったり来たりしているのが印象的でしたね。

語りたい……! でも司会進行の立場上、つねに幅広い年齢層目線、中立でいなくてはっ! っていう葛藤が感じられてホロリときましたよ。プロ根性を感じた。

 


f:id:kirby-ex:20200814211115p:image

生放送中には、まさかの公開生オーディションが!?

 

豊永さんが「ヒーローズで他に担当できるならライアンくんかカシムくん」と仰ってて、「じゃあここでやってみ」という無茶振りコーナーに発展しておりました。

 

ここでしか見ることのできないライアン&カシムの書き下ろし支援会話は必見ですよ! そんなに長台詞でやってないけども。

 

f:id:kirby-ex:20200814211030p:image

まだアーカイブで残っておりますので、気になる方はぜひぜひ。

というかこれ、もうヒーローズでの実装が確約されたようなもんじゃんっ!

ライアンくん、カシムさん(cv:豊永さん)登場をお待ちしております。


f:id:kirby-ex:20200814211024p:image
f:id:kirby-ex:20200814211142p:image

 

1時間近くディープな話が続き、2人目のゲストに坂さん。

みんな大好きフェルディナント=フォン=エーギルくんを演じておられますよ。

 

 

▼ リアルフェルディナントくんじゃねーか!


f:id:kirby-ex:20200814211045p:image
f:id:kirby-ex:20200814211110p:image

フェルディナントくんだーーーーー!

リアル貴族ですやん!! 髪型も寄せてるし! 顔もイケメン!

リアルフェルディナントくんがここにおる!! すげえ!!

 

f:id:kirby-ex:20200814211132p:image

なんだこのTシャツは!!!

まさかのスタッフ用Tシャツを拝借してきたとのこと。

「リセット上等」がカッコいいんだかカッコ悪いんだか判断に悩むな……! でもこれぞファイアーエムブレム だ! 手強いシュミレーション!

 

 

f:id:kirby-ex:20200814220122p:image
f:id:kirby-ex:20200814220137p:image

ifをプレイしててヒノカさんにガチ恋してたとのこと。

ifの目玉システム「パルレ」ではヒノカさんばっかり部屋に招いてたらしい。ガチなやつだこれ!

 

FEは覚醒が入り口だったとのことで、これにはぼくも親近感湧きました。

ドニくん強化しちゃうの、あるあるですよね。懐かしいなー。

ラストステージの「I〜為」がお気に入り曲だというのも、うんうんって共感しながら聞き入っちゃいました。

ゲーム音楽であれだけ壮大な曲ってなかなかないですよね。エムブレムはほんとに名曲が多いよ。

 

f:id:kirby-ex:20200814220132p:image
f:id:kirby-ex:20200814220126p:image

エーギルチャレンジではしっかり局長の前振りに答えてて笑っちゃった。

「前よりできてねーじゃねーか!」

坂さんさすがや!


f:id:kirby-ex:20200814220117p:image

FEトークもいいですが、演じるうえでの裏話みたいなのは声優さんにしかできない内容でやっぱり聞き入っちゃいますね。

すごく真摯に取り組んでらっしゃったんだなー。坂さんの人柄が伝わってきました。

 

オーシンくんのほかに、これからもいろんな役に起用されたら嬉しいなー。

いろいろ見てみたいと思わせる内容でした。

 

 

▼ 紅一点! 局長もタジタジ。ベルちゃん!


f:id:kirby-ex:20200814211137p:image
f:id:kirby-ex:20200814211052p:image

お次はベルナデッタちゃん役! 辻さんです!

紅一点とは思えないほど紹介映像がひでぇ! ほぼほぼ奇声しか上げてない!

 

f:id:kirby-ex:20200814211124p:image
f:id:kirby-ex:20200814211119p:image

ベルちゃんはけっこうアドリブに近いというか、演じた台詞をそのままゲーム内に書き起こすやり方で進めていたそうです。

あんぎゃあー!とかあのへんアドリブでやるの大変そうだ。ハマれば自由にできて楽しそうだけど。


f:id:kirby-ex:20200814211056p:image
f:id:kirby-ex:20200814211034p:image
f:id:kirby-ex:20200814211101p:image

アドリブといえば、まさかの生アテレコ!

本来、ゲーム内でフルボイス じゃないところに声をあててみよーって企画をやってましたよ。これはファン歓喜

 

ゼロさん×エポニーヌちゃんの支援会話を一部やってみよーということで。

「できるかなーブランクあるしなー」って渋ってた子安さんがいきなり低い声に切り替わるのは鳥肌モノでしたね。さすがプロ!! スイッチのオンオフすげぇ!

結局後半はグダグダになるところまで含めて、役者根性をかんじました。落差がすごい。

 

 

今回はFEに詳しいというか、かなりやり込んでらっしゃるかたを率先して連れてきたみたいな感じだったので、終始ディープな空間でしたね。

恒例化すると疲れちゃうけども、また節目節目にこんな番組があったらいいのになー。