FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

覇道のお掃除当番さん

f:id:kirby-ex:20200811222731j:image

私の覇道は私が作る!

たとえ砂利ひとつでも残さないわっ!

 

このエーデルガルトちゃん、めちゃめちゃドヤ顔である。

デッキブラシをこんなにカッコつけて振り回す子、他におる??

 

エーデルガルトちゃんはお掃除当番になったらすごく口うるさそうですよね。あの黒鷲の面々を束ねてる感じをみるに。

ちょっとでも掃けてなかったらやり直し!って言われそう。

リンハルトくんあたりにまた「めんどくさいですよ貴女!」って言われるまでがセットで。

 

 

▼ 何気に強いぞトリプル孤軍。

 

f:id:kirby-ex:20200811223808p:image

陛下にお掃除をさせたいがためだけに「デッキブラシ」を継承しましたが、これはこれでガチめなカスタムな気がします!

 

うちにいるエーデルガルトちゃんは速さ↑の残念個体だったのですが、あら不思議。

デッキブラシの速さ錬成にすれば……

おおっ! けっこう実用レベルの速さになったんじゃないですか??

聖印に「速さ魔防の孤軍」までつければ……!

攻撃守備+11! 速さ魔防+6!

なかなかエゲツナイです。専用武器を手放しても最新ステータスのキャラは強いですね!

下手な初期キャラ10凸よりも強いかもしれない。

 

 

f:id:kirby-ex:20200811224343j:image

ここまでやってなんですが……エーデルガルトちゃんって原作だとメイド服がありましたよね。ダウンロードコンテンツのやつ。

せっかくのデッキブラシ、もしもメイド服エーデルガルトちゃんが実装されたら……そっちに継承したかったな!

軽率に継承なんてせずに大事にもっておけばよかったー! うわぁー!

ぼくはなんてもったいないことを……!!

 

なんなら炎帝さんにもデッキブラシ持たせたいですけどね。

エーデルガルトちゃんにお給使は似合う。