FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

総選挙ガチャから秋祭りまで。カレンダー更新!

f:id:kirby-ex:20200811161318p:image

8月11日からの予定表が公開されましたー!

 

18日にはいよいよ総選挙ガチャ! ……の、予定っ!

風花雪月ファンのかたがたにはお待たせしましたって感じですね。

 

f:id:kirby-ex:20200811161851j:image

久しぶりにシリーズ集大成の超大作みたいなやつなので、華やかな総選挙になりそうですね。

いままではどちらかというと旧来のファン向けみたいな内容だったもんね。

きっとこれでもか!ってくらいに煌びやかな色味でくるにちがいない。

 

そして、それと同時開催で……戦禍の連戦もあります!

19日には大英雄戦まで!

えっ!? 今年の総選挙はひょっとして配布枠が2人もいるの!? まじで!!?

 

ちなみに去年はとくに関係なくシグルーンさんが戦禍配布になったりしてましたね。

今年はどうなっちゃうのかな。風花雪月プッシュでくるのか、はたまた別シリーズから呼んでくるのか……

 

なんとなく、風花雪月の敵キャラとか呼んできそうですけどね。

フェリクスくん、セテスさんあたりも可能性ありそう!

 

 

▼ 伝承ユーリスくんもあり得る!?

 

f:id:kirby-ex:20200811162805j:image

そして、31日には! 伝承ガチャも控えております。

狙ったように級長3人が総選挙入りするなか。

もしかして、風花雪月関連で伝承がきてもおかしくないのでは……!?

 

神階ではないので、セイロスさまやネメシスさんではないはずです。

セイロスさまに関連するベレトベレスてんてーも……たぶん、どちらかというと神階扱いかな……? 教師といえば神職ですし。大司教猊下になったりするし。

 

ってことは、伝承で第4の級長……ユーリスくんがくる可能性もなくはないのでは!?

 

偶然にも8月(翠雨の節)はユーリスくんの誕生日ですし!

ぐーぜんにも! たまたま! ねっ!!!

 

いきなり通常版を差し置いて大人になったユーリスくんがくるかといえばアレですが。

まぁいいじゃないですか、夢くらい見させてくれても。

 

さすがに伝承クロードくんや伝承ディミトリくんはないと思うんですよね。

こんなに間隔開けずに別バージョンが実装されたら「じゃあきみたち総選挙に入賞させなくてもよかったやん」ってなりますし。

もうちょっと他の人に枠をゆずってあげてよ、みたいな。

具体的にはマルスさまとかマルスさまとかマルスさまとか。

万年総選挙3位やぞ! なめんな!

 

 

▼ 9月には超英雄ですよっ!

 

9月8日になると超英雄再びっ!

やっぱりこの時期は多いですね。

新英雄ガチャがここのところ1ヶ月に2回とかあったので、その反動で余計に多く感じます。

 

海賊ガチャとか水着2弾とかは実質、新英雄みたいなもんだったけど。

最近は周回するキャラ少なくなってきて均等に機会が回ってくるよね。良い感じだ。

 

ところで9月ってなにがくるっけ……? ハロウィン?

ハロウィンにはちょっと早くない??

ぜんぜん舞踏祭とかでいいんですのよ……?

今度はベレト&レアさまのコンビで舞踏祭比翼英雄とシャレこむかっ!

どんだけレアさま出てくるねん。

 

f:id:kirby-ex:20200811165219j:image

だいぶ前にやってた「踊りが得意なペアは?」ってアンケートではニニアンさん&エリウッドさまカップルが未実装の中では上位でしたね。

今年の舞踏祭やるなら、この2人が入ってきてもおかしくありません。

ベルクトさまは去年やったし、アズールくんも一年目にやったからな!

 

もちろんディミトリくんとエーデルガルトちゃんも比翼できたっておかしくない……

めっちゃ嫌そうな顔して会話してそう。

もうそれならロリショタ時代の2人のほうがいいな……

なんのしがらみもなかったあの頃がいい。そうしてください。