FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

魔防の虚勢ってどう使うの?

f:id:kirby-ex:20200807013546j:image

次の戦禍の連戦での報酬が決定しました。

ダロスさんのほかに、「魔防の虚勢」と「竜刃の鼓舞」……??

なんか意外なところから来ました!

 

竜刃の鼓舞というか、兵種限定の鼓舞って聖印にだけはならないと思ってました。

まさか解放されるとは。

強化無効が流行っているとはいえ、お手軽にバフを受けられる兵種鼓舞はかなり重宝しますよね。

「竜刃」ともなるとかなりレアスキルなので尚更です。

これ持ってるのって通常ミルラちゃんとかじゃなかった??

継承するのもかなり躊躇しますよね。ぼくは絶対手放したくない。

 

 

あと、「魔防の虚勢」ですか。

いままで「速さの虚勢」はありましたが、魔防になるとどんな使い道があるんでしょうね。

ふつうに魔防3とかの聖印じゃだめなんでしょうか。

 

ぱっと思いつくのは「天馬航空」です!

 

戦闘開始前………つまり本来のステータスを参照して攻撃守備をマイナスさせるスキル!

魔防がもともと高ければそれだけ有利になっちゃうよ! やったね! ってスキルです。

 

これこそ「魔防の虚勢」のベストなつかいみちなのでは!?

いくら「魔防の城塞」を限界までレベルアップさせても、+5までしかなりませんもんね。

「速さの虚勢」とおなじく最大で+10まで上がるのなら! かなり有用です。

 

最近は魔防を上げる方法も簡単になってきました。

光シーズンならエイルちゃんを1〜2人足せば+10も上がるし。

虚勢を張ればスキルを発動させやすくなるとか、いろんな場面であると思うの。

それこそ飛空城にかぎらずね。