FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

あれれ? なんかスキル強くない??

f:id:kirby-ex:20200806041250p:image

海賊ガチャの本予告が到着しました。

これでちゃんとしたスキルがわかる!

 

といっても、総選挙前なのでそんなに深入りするんけにはいかないんですけどね〜。

この中だと海賊テイバーンさんがオンリーワンな性能かしら〜? どれどれ。見ていきましょう。

 

いや、武器スキルえぐいんじゃない????

 

孤軍効果に凪が内蔵ですって!?

正気ですか!??

汎用武器なのにめちゃめちゃ強いじゃん!!

闇落ちカム子ちゃんとかに匹敵するレベルの武器効果ですよ!

総選挙前だから誰も引きにいかないだろと思ってめちゃくちゃ盛ってきたカンジですか!? やりすぎぃー!

 

何気にブリギッドさんのAスキルも新しいですね。

「速さ守備の俊撃」ですって。

総選挙ロイくんのデュランダルに内蔵されてる効果ですね。錬成の効果がついにスキルになったかー。何気に長いことかかったね。

 

これはぜひともうちのノルンちゃんに欲しい……!

くっ、絶妙にオーブを使いにくいのが……もどかしい……!

超英雄ガチャには天井がないから思い切ったことができないですよね。うーん、喉から手がでるほど欲しい。辛い。

 

 

f:id:kirby-ex:20200806042313p:image

ティバーンさんのスキルも見てみましょう。

はい、強いですね。やっぱり絶対追撃持ちかー!

しかも通常版よりも使いやすそうです。

やっぱり3マス移動のキャラと孤軍効果ってベストマッチよね。位置取りがしやすいです。

 

新スキル「空からの急襲」はHPが80%以上の時に攻め立て発動する、せっかちさん向けのスキルです。

これまたティバーンさんの相方をリアーネさんとか、エイルちゃんとかにすればHPもほとんどフルの状態で戦えますし。めちゃめちゃ噛み合ってるなー。

Aスキルは孤軍4とか持ってきて、剛剣は聖印に頼ってもいいかもしれませんね。

 

 

こうなってくると、気になるのがダロスさんの「デッキブラシ」です。

あの武器もひょっとして……孤軍+凪効果!?

だとしたら大変です。斧騎馬のみなさんがえらいことになっちゃいます。

双界ヴェロニカさん引かなくても配布のダロスさんを使うだけで便利な凪騎馬が完成したりするのでは。えらいこっちゃやで!

 

速さのある騎馬っていったらティアマトさんあたりになりそうだけど、試しに継承してみるのもアリだなー。

ついに傭兵団の斧から切り替える時がきたか……!?