FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

英雄祭で旧キャラすり抜け発生中! 異常ありでありますっ!

f:id:kirby-ex:20200803215516j:image

先生っ! 本日は異常アリでありますっ!

 

たいへんたいへんっ。

さまぁフェーすてぃばる英雄祭で、リバイバルへ移ったはずの子たちがすり抜けるバグがあるんですって。

ひぇ〜! そりゃないよ運営さんっ!

 

フェーちゃんねるで「今後開催するガチャには登場しませんよ〜。ぱたぱたぱた」と言っていただけに、どーなるのかと思ってましたが。

今日にはすでに補填する内容が決まっておりました。

以下、公式ツイッターより引用いたします。

 

 

f:id:kirby-ex:20200803215753j:image

f:id:kirby-ex:20200803215756j:image

 

んん? つまりどーゆーことだってばよ……?

 

要点をまとめてみると、

 

  • 15オーブのお詫びはユーザーみんな平等に配ります。
  • すり抜けないはずのすり抜けが出た場合には、それに対応した色のピックアップキャラをプレゼント。引いたキャラは喪失しない。やったー!
  • もともとすり抜けるキャラに関してはなにも補填なし。己の不運を嘆け。
  • ピックアップキャラを引いた人は被害ないので何もなし。

 

こういうことですね。

引いた回数にもよるので一概にどれが一番不運だったかとかは言えません。

いくらピックアップキャラを補填してもらえるにしても、それこそピックアップキャラを完凸するまで引いちゃったよ〜! って人は、悲しみしか残りません。

それよりお金返してくれたほうが良かった! ってなるかもですし。

 

ただそんな中でも、一番悲しみを背負うのは……

通常すり抜けを体験したひとですね。

 

f:id:kirby-ex:20200803220507p:image

そう、ぼくですね!

総選挙エリウッドさま〜! きみってたしかリバイバルガチャに移ったよね……? そうだと言ってよエリウッドさま。

 

 

▼ その時の記事。

 

何気にすり抜けの回数だとスルトさまに次いでトップという。

なんだろう、エリウッドさまにぼくは好かれてるのかな?

「鬼神飛燕の一撃3」はこのまえ、通常カム子ちゃんに継承したばかりだし、また継承してあげようかしら。