FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ローローくんのターンがやってきた

f:id:kirby-ex:20200731195325j:image

アップデート情報がきてました!

中でも8月の新武器錬成には………な、なんと! あの子がいるぅー!

 

ローローくん! 出番ですよっ!!

 

f:id:kirby-ex:20200731195512p:image

どうやらうちのローローくんを倉庫から引っ張り出す時がきたようですね。ふっふっふ。

「愛のケーキサーバ」とかいう相当過去の武器を持ってドヤってるのがなかなか悲しいです。

いったいどれぐらい前から使ってなかったんだ……

 

ともかく! 5凸まできてます。

溜まりに溜まった羽と聖杯を解放する時がきました。

2020年8月暗殺組織解放戦線。

クライネさんもそのうち限界突破して使ってあげたいね……いまは羽と聖杯がありましぇん。ふええ。

 

 

▼ どんな錬成効果がくるか予想してみた。

 

錬成効果はどんなものになるんでしょーね! わくわくします!

 

f:id:kirby-ex:20200731195942j:image

ちなみに同期のカタリナさんは相当前に錬成をもらってます。ゆえに時代を感じる。なんだこれは。

お世辞にも魔防高くないカタリナさんに謀策をつけて、いったいどーしろというのだ……!?

サポートすら危うい!!

 

さすがにこれ系の錬成はローローくんにはないと思いたい。

そもそも攻めキャラですし。サポートするタイプじゃないですし。

いやでも、恐慌の奇策とか使うタイプだから、それ内臓されてもおかしくないぞう。

「獅子奮迅」でHPゴロゴロ削りながら奇策撃つ。……噛み合わねぇー!

 

 

f:id:kirby-ex:20200731200358j:image

同じく同期のクライネさんがこちらです!

「狙撃手の弓」はめちゃめちゃ強いですよね!

火薙ぎ+鬼神飛燕2がついてきます。HP50%以上という条件つきだけど、これは強いです。

最近錬成がきたというのもあって、能力がカタリナさんよりも大幅に強化されてますね。配布キャラとは思えない。

 

 

ローローくんも暗殺を生業としてるので、これくらいのことはお願いしたい……

「獅子奮迅」がつくとか、そんなガチンコ系の能力じゃなくて。

暗闇から襲いかかるような、そーゆーやつを。ください。ぜひぜひ。

 

 

さすがに火薙ぎ効果はつかないかな。

あるとしたら、「相手の弱化に合わせて能力値アップ」みたいな!

サイゾウさんとかに近い能力になるかもしれませんね!

「ローローの斧」の恐慌効果を利用したものになりそうな気がしてます。テクニシャン系だ!

 

面白い効果だと使い手のテクニックがもろに要求されるから好きなんですよね。

「○■の凪」とか「○■の孤軍」みたいな、単純な武器効果も使いやすいけどっ。そうじゃないんだ……! ローローくんにしかできないっ! みたいな効果だと嬉しい。