FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

オーブ200個貯まったので

f:id:kirby-ex:20200731120646p:image

この影は……!

 

f:id:kirby-ex:20200731120713p:image

配布と課金と、合わせて200オーブを超えました。わー、ぱちぱちぱち。

そろそろ1回ぐらいガチャ回してもいいんじゃない? 息抜きしますかー!

 

ってことで、神階ガチャに突っ込んだらレイラさん来てくれましたよ。

やったぜ2人目!

 

 

個体値悩みすぎる……

 

f:id:kirby-ex:20200731120924p:image

速さ↑のレイラさーん! 神個体じゃないですかっ!?

残念ながら伝承英雄も神階英雄も出なかったけど、これはこれでいいんじゃない。

レイラさんはぼくの推しでもあるし! 無凸でも強いけど、やっばり重ねたいよね。

 

ただ……ここで困ってくるのが個体値です。そう個体値なのです。

 

速さ↑はたしかに魅力的なのだけれど………

 

f:id:kirby-ex:20200731121127p:image

この守備↑個体をやめちゃうと、ほんとに神防御になっちゃうんですが!?

さすがに守備が20を下回るのはやばくないか……!?

万が一被弾したときに1発も耐えられないのでは………!? 不安すぎるよ。

 

いくら火凪の効果+位置入れ替えが付いてるとはいえ、立ち回りによっては攻撃を受けないといけないこともありますからね。なにが起こるかわかりません。

そんなときに、10凸前提ならまだしも……1凸の心許ないステータスで守備を削るのは……ど、どーなんだろ。

 

 

でも総選挙リンちゃんとかも神防御で意外と耐えたりするしな……一度くらいならなんとか。

相当昔の記憶なので、今の攻撃インフレ時代に同じことできるかっていったら難しいかもしれません。

 

とりあえずマシューくんをハーレム状態にするため、ひとまず残しておこう!

 

死線4の適任者が出てくることもありますし!

 

f:id:kirby-ex:20200731121814p:image

しかしこのガチャ、絵面がカッコいいな〜!

ヘルさまカッコいいよヘルさま。

かわいいとか美人とかえっちだとか、そーゆーのじゃないのがいいんだよね!

女性ボスキャラには稀な「渋さ」を前面に出してるのが素敵です。感覚的にはアトスさまとか見てるのに近い。「絶対強キャラじゃん!」みたいな。