FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

地獄車のヘル! ついに神階英雄でやってきた

f:id:kirby-ex:20200729231530p:image

地獄車のヘルさまのネタ画像を使いたい……

そんなことを言っていたら本当にきちゃいました。やったぜ! ……やったのか?

 

f:id:kirby-ex:20200729231623p:image

明日30日の神階ガチャより、晴れてプレイアブルキャラです!

ヘルさま、ついに積年の夢が叶いましたね。おめでとうございます。

エクラくんの銃で絶命したと思ったら、エクラくんの銃で生き返りました。

命を弄ぶんじゃない……!

わりとまじでエクラくんの設定が死霊使いなんだよな………石を触媒に召喚させちゃうし。罰当たりやぞエクラくん。

 

 

f:id:kirby-ex:20200729231958p:image

スキルはこんなの!

武器が少し変わってます。ストーリーだと飛行特効無効がついてなかったよね。

アイオテの盾+遠距離反撃+戦闘デバフとは、なかなか単体で完成されてますねー。

しかも魔防参照のブレス効果みたいなものまで!

 

対物理を相手にするならめちゃめちゃ粘りそうです。

一時期はやった生命の護符祈りアレスくんを彷彿とさせますね。

しかも改造費がいらないのが嬉しいところ。

 

 

いじるとしたら、通常セリスくんみたいに奥義を「復讐」に帰るくらいかな?

HPの低さはシーズンの伝承英雄でも入れておけばカバーできると思いますし。月光よりも使いやすいのでは。

 

もしくは「大盾」系のスキルでオルティナさんの「双刃」対策してもいいかもしれません。

耐えるタンクとして極めてみるのも面白そうです。

 

 

死の国キャラはみんなみんな単体での性能が高いですね!

リーヴくんでもけっこう厄介だもんね。武器効果を忘れてるとけっこう痛い目にあいます。

 

ストーリーて出会ったときは早い飛行斧ってことでかなり目新しかった記憶が。

あのときのステータスそのままにくるのかしら。

それだと今までの斧キャラにない性能で良いと思うんだけどなー。どうかなー。