FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

オスティアさん早く来て

f:id:kirby-ex:20200729034051p:image

偶像の天楼が開始しました。

今回は重装2人ということで、前回と同じくいかに早くブーツやら遠距離反撃やら取れるか!

ここが勝負!

 

オスティア直伝の遠距離反撃……! おねがい、早く来てー!

 

f:id:kirby-ex:20200729034111p:image

きませんでしたー! ズコー!

 

滑り出しは最悪です!

でも受け型なら「恐慌の幻煙」はアリのような気がしてきました。

問題は、厄介な弱化無効キャラたちにどーやって太刀打ちするかですね。

さすがに闇落ちアイクくんとか出てこられたら勝てないよ。

そーゆーときのために、セネリオくんあたりは「相性激化」を持たせるべきかしら……?

「風薙ぎ」なんかも選択肢に入ってくるけど、1発与えただけで踊り子もいないんじゃ焼石に水のような。

 

ブレード+相性激化+攻撃速さ凪とかなら、まだ勝ちの目があるかもしれませんね。

相手さえ選べばブレードの鬼火力はまだまだ現役だぞっ!

 

 

f:id:kirby-ex:20200729034614p:image

まぁ初手でレイヴンきちゃったから、ひとまずこっちにしておこう!

いつもいつも暗器&弓キャラに翻弄されちゃうからね。なにかしら対策は作っておかなくちゃ。