FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

偶像アイクくんにむけて

f:id:kirby-ex:20200725215329j:image

偶像の天楼も次回は蒼炎ですよね!

じ、順調にいけば……たぶん。

 

いちおう、これまでシリーズの発売順に出てきてるというデータがあります。

これはさすがに偶然じゃないでしょー! ちゃんと規則性もってやってるのでは!?

 

さ、ら、に。

いままで、第1回目の英雄総選挙で選ばれた子たち………リンちゃん、ロイくんが漏れなく偶像でも登場しているのですっ!

ぼくはもらい損ねたよ! 両方とも!! スキルに恵まれな゛か゛った゛!!

 

ってことは、蒼炎出典の総選挙アイクくんも。

もしかして次回の偶像に選ばれるのではなくって?

いや、ちがう。そうに決まっている。これは確定事項だ。

異界の紙片4月号を賭けたっていいぜ。それ消費期限すぎとるやないかい。

 

 

f:id:kirby-ex:20200725215342p:image

そうと決まれば、意地でも魂を手に入れるっきゃない!

絶賛販売中の魂パックを購入しちゃいました。

これで事前の準備はかんぺきカンペキ。

 

f:id:kirby-ex:20200725215609p:image

総選挙アイクくんはけっこうカスタマイズしがいがあるので、すでにうちにいる+5アイクくんとは別に仕上げていこうかなと思ってますよ。

 

こっちは槍ルキナちゃんを添えるタイプの見切り反撃不可型アイクくん。

で、偶像でもらう方は、どうせなら「明鏡反撃」「生命の護符」とかで仕上げようかなー。なんて妄想してます。

どうせならレアスキルをふんだんに使ったカスタマイズがしてみたいよね! これぞ偶像贅沢なのじゃ。酒池肉林なのじゃ。

 

f:id:kirby-ex:20200725220031j:image

あらためて魂を買う必要あったの? ってくらいには備蓄がありますが……まぁね! ひょっとしたら今後出てくるかもしれないしね! 魂全部入れたいようなキャラとかが!

いざって時を見越しておくにかぎるっ! 希少アイテムの大切さは原作FEで学ばせていただきました。

あとファイナルファンタジー。人はそれをエリクサー病と呼ぶ。

 

 

総選挙アイクくんにばかり目がいってるけど、他は誰になるんでしょうね?

蒼炎だと、やっぱりバレンタインティアマトさんとかかなぁ。

なんとなく、バレンタインだとミストちゃんのほうが抜擢されそうだけど。

斧アイクくん、緑魔ミストちゃん、青魔セネリオくん、花嫁サナキさま……あたりかな? この予想が当たってたら、面白いけど、魔法に偏りすぎですね……!