FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

こんなに闇落ちガチャがすぐきたことあったっけ?

f:id:kirby-ex:20200725172418p:image

奮起スキル持ちの子を3人ピックアップ!

パーシバルさん、闇落ちカムイくん、闇落ちリオンくんです。

闇落ちキャラが2人も………!? なんだと!?

こんなに早くもピックアップされるなんて。異例の早さじゃないですか!?

 

今までの闇落ちキャラはスキルが高級だったり、本人自体が強がったりでけっこう需要高かったですもんね。

闇落ちセリカさまでさえ「速さの封印」は当時めちゃめちゃ強かったんですよ。

闘技場上位の争いになってくると、速さを極めるか……それとも重装の隊形スキルを極めるか……みたいなとこありましたし。

弱化を無効化する手段も「一喝」しかなかったし、聖印はもちろんなかったし。

 

よく考えたら当時は最新スキルへの対策がほぼなかったんだなぁ。

最新スキルを使われたら死す。

 

 

f:id:kirby-ex:20200725214142j:image

ところで闇リオンくんは奮起よりも「見切り反撃不可」のほうが貴重だと思うんですが……

 

f:id:kirby-ex:20200725214207j:image

ほら、アンナさんもこうおっしゃってますし。

孤軍奮闘なんていらねえ、気持ちさえあれば。ってことで逆説的に。

 

 

ニケさまとか持ってないかたはこの機会に手に入れておくと後々便利だと思いますっ!

厄介なペイン杖キャラとかに効果てきめんですよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200725173509p:image
f:id:kirby-ex:20200725173516p:image

ちなみにぼくはつい最近、カンナちゃんに継承いたしました。

カンナちゃんの錬成ブレス、何気に強いんですよねー!

強化無効にも強いぞ!

 

竜特効が増えすぎて困っちゃう! なんて話もしてましたが、縛鎖ならね。ちゃんと役割持てるよね。

何に対しても万能なエース級ではないけれど、役割特化さえできれば大活躍まちがいなしだー。

いまだ総選挙ヴェロニカさんとか怖いからね。ニケさまだけじゃ安心して受けられないよ。