FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

新英雄にW軍師、来たる! 新紋章からクリス参戦!

f:id:kirby-ex:20200717225110p:image

名も知らぬ英雄!!

こ、これは………まさかーーーー!?

 

f:id:kirby-ex:20200717225123p:image

軍師にしてマルスさまの近衛騎士。

クリス参戦ですっ! うおおおーーー! まってたぁーーーーー!

 

いや待ってたけど……っ! なんでこのタイミングやねーーーんっ! あかーんっ!!

 

 

f:id:kirby-ex:20200717225114p:image

しかもまさかの男女両方! 一気にきたね!! 素晴らしい!

 

ということで、新紋章ガチャの到来です。なんでこの水着ガチャにハマったタイミングで来てしまうん……?

 

「伝承クリスがいつか満を辞してくるから(確信)、これからしばらくオーブを貯めて時を待つ!」

とか考えてたんですけど!? 来るの早すぎるんですけど!??

こっちの準備が整う前に仕掛けてくるのやめていただけますっ!?

 

 

▼ しかもめちゃめちゃスキルも良いらしいぞ。

 

f:id:kirby-ex:20200717225119p:image

気になるスキルですが、当たり前のように新スキル「回避」を持ってきてます。クリス、やるじゃん!

しかもこれまでみたいに一撃離脱とか叩き込みじゃないって。

今回から「怒り」も仲間に加わったよ。なんだそりゃ!? 

いやぼくは「一撃離脱」の高査定スキルも欲しいなって思ってたから、ぜんぜんありがたいんですけども。あっちはあっちで便利だし、こっちはこっちで攻めキャラの救世主っぽくていいですよね。

「回避」の選択肢はこのまま増えていってほしい。歩行キャラに幸あれ。

 

f:id:kirby-ex:20200717225104p:image

性能はまぁそんなもんで。いいんだ、それはなんでも。

特筆すべきはやっぱりね、イラストですよっ!

見てください、このIzuka先生のイラスト!!

イヅカ先生といえばなんといっても奥義絵から被弾絵の硬派で激シブな感じですよっ! これこれー! めちゃんこカッコいい!!

くそぉー! こんなの狙いたくなっちゃうじゃん!

卑怯ですよこれは!!

原作どおりのIzuka先生を招いてのこの実装、本当にありがたすぎて震えます。これ以上ない出来だ。

あらためて、なんでこのタイミングで実装した!? おぬしおぬしおぬし!

 

オーブが140個確保できれば最短距離で天井を狙えるものの………そんなにオーブ持ってないよっ!

どれだけ計算してみても、よくて70個までしか確保できない………っ! お、おわった。

 

これはあれか!? 兼ねてよりの計画どおり、伝承クリス待ちでオーブを貯め続けるルートを選ぶべきか!?

でも天井狙えるのは今回かぎりだしなー! 悩む!

これほど天井の存在を恨んだのは今回が最初で最後でしょう。ぜったいゆるさないからな………

 

 

f:id:kirby-ex:20200717225059p:image

他の子はレナさんとジュリアンさん。

どちらもやはり絵が素晴らしい。


f:id:kirby-ex:20200717225129p:image

ジュリアンさんとか見てこれ。立ち絵やば。

初期の紋章ジュリアンさんがこんなポーズしてるんですよ。なんだこの原作への惜しみないリスペクトはー!? さすが山田孝太郎先生!

こういうポーズが神がかった立ち絵、もっと増えてほしいな。

通常エイルちゃんとかの正面向いてない系のイラスト、ぼくけっこう好きなんですよね。


f:id:kirby-ex:20200717225055p:image

レナさんは恒星ホリグチ先生!

めちゃんこ良くない?? とくに奥義絵のイラスト、神々しくて好きです。

杖なのでアニメーションでほぼほぼ見ることができないのが残念すぎる……

 

ホリグチ先生のイラストかわいらしくて好きなので今後ともぜひに……

サイファのノノちゃんとかララムさんとか好きです。こっちで神装描きません……?