FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

サウナなら私もお供するわ師

f:id:kirby-ex:20200713115950p:image

今回の戦禍、ふだんと趣旨がちがって面白いですよね。

いつもなら災厄の渦を退けるために争うのですが、今回は水着ベレスてんてーを取り合ってみんなが戦禍に仲良く飛び込んでいくというキャッキャうふふなアレになっておりますよ。

こらー! まじめにやりなさいよ風花勢。自由か!

 

 

プレイヤーは好きなあの子を使って、愛しの水着ベレスてんてーが待つ最深部まで行くことになるという。さあ、きみは誰と支援を結ぶんだい!? みたいな感じに。

このメタネタは面白いなー。

 

f:id:kirby-ex:20200713121028j:image

でもボーナスキャラの中で1人浮いてるヒューベルトさんが、まるでベレスてんてーのこと大好きすぎるみたいでシュールだ……!

主を差し置いておまえっ……!

 

 

▼ 最終マップは迫真すぎるサウナ部屋!


f:id:kirby-ex:20200713115944p:image

そして、今回は海のマップかと思いきや……まさかまさかの浴室! サウナ部屋!!

なるほど、たしかに風花雪月のマップを流用するならこうなりますか。

いやでも他になんかやりようあったんじゃない……?? 海があるマップならアレとかコレとかさ。

なにもこんな楽しげなマップで、めちゃめちゃシリアスな曲流さんでも!!!

 

BGMもまさかすぎるチョイス。

なんで「この世界の頂で」やねん。重いよ重すぎるよ。

ベレスてんてーの取り合いが白熱しすぎてバッチバチのドッロドロな感じになってる……!

まぁ風花雪月ってだいたいそんな感じのシナリオだからね! 原作再現だね! やめろファンに殺されるぞ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200713115936p:image

エーデルガルトちゃん「海じゃないなら任せなさい」

 

これは偶然にも戦禍周回してたら撮れたやつ。

師の隣は私のものよ! とばかりに飛び出してきた。陛下っ、おちついて!

 

自称泳げないとのことですが、来年にはエーデルガルトちゃんも海にきたりするのかな。ぜひ来てほしい。

リリスの浮き輪持参でやってきた先駆者がいるし、泳げなくても平気だよっ! いつでもカモン!