FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

聖魔の偶像さん

f:id:kirby-ex:20200623201933j:image

今日の更新。

偶像は聖魔のターンがやってきた!

超英雄しかおらんやんけー! なんでや!

 

最近の偶像では「異界の紙片」で配られる期間限定の子たちからメンツが選ばれること多いらしいですね。なんかそんなデータがあるらしい。

 

振り返ってみると、

常設の秘伝書→リーフくん、バレンタインリリーナさん、飛行ニノちゃん、花嫁シーダさん、

期間限定の秘伝書→緑魔オルエンさん、花嫁ニニアンさん

 

というふうに秘伝書でもらえる子が選ばれるのは非常に高いみたいです。

あとは限界突破しやすい聖杯配布キャラですね。

 

 

今回の聖魔キャラでもそのパターン!

常設からクリスマスエフラムくんと、今月の期間限定から水着ヒーニアスさんだ!

秘伝書で1凸が最低でも狙えるなら、たしかに偶像の魂と引き換えてもいいの……かも……?

 

 

▼ 重装+飛行ってカスタムの幅狭すぎ問題。

 

f:id:kirby-ex:20200624041201j:image

1凸しやすいはいいんですけど……

今回の飛行キャラor 重装キャラ。あまりにもスキルを選ぶ楽しみがなさすぎではー!?

 

クリスマスエフラムくんなんて「遠距離反撃」「奥義隊形」つけたら他にいじれるとこ、武器とCスキルだけじゃないの。

……かといって、クリスマスエフラムくんの使い道を考えたら自前で持ってる「攻撃守備の孤軍」「攻撃隊形」のほうが噛み合っている気もしますね。

せっかくカスタムする楽しみがある偶像でも、もらったあとで自前のスキルしか結局使いませんでしたー!

ってなったら、すごくもったいないよね。

 

杖重装のエイリークさんはもっと悲惨だぞ!

スキルのカスタムするとこがないっ!

あれか! 「近距離反撃」でもつければいいのか!?

そのスキルのためだけに6000円は高いんではなかろーか!?

でもお目当ての子が確定でもらえるなら……! 安い……のか……??

でも杖重装なんてどこで使うんだー!? ぼくはどうすれば!?

 

 

飛行キャラも最近になってそこそこスキルが充実してきました。

実際、ぼくも過去に偶像ティトさんもらってます。

で、出番? そんなのむりやり戦禍に連れてってますよっ! むりやり捻り出す! かなしいっ!

 

でもティトさんならともかく、水着ターナさんや水着ヒーニアスさんは超英雄です。

重ねるのが至難の技だよ。どーしてこんな人選にしちゃったのさ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200624042732p:image

じゃあどんなキャラならよかったの? っていうと、一番に思い浮かぶのはマリカちゃん!

配布キャラですし! カスタム幅広い歩行ですし!

ぼくは過去に「歩行の鼓動」継承に使っちゃってますし!! それアンタのせいやないかーい。

 

マリカちゃんは原作でもひたすら愛でてたし、こっちでも使ってあげたいんですよね。

なによりもイラストが素晴らしい。

奥義絵で武器を利き手に持ち替えてるトコロとか最高にエモい。

 

偶像でもらえるなら「攻撃守備の凪」と「明鏡の反撃」をつけて使い倒したいー!

聖魔のターンがここでおしまいなのが悔やまれます!

 

 

f:id:kirby-ex:20200624043341p:image

あとは青星が似合うヴァルターさんもいいよね。

最近の超英雄武器をつけて戦わせたい。

難点はBスキルの改造しがいがないことでしょーか。

「天馬航空」つけるにはなにもかも低いもんなー。

無難に「生命の護符」つけたらいいのかな。

……やたら生命力の高いハイエナみたいにしつこい月長石か…………キャラ的にめちゃめちゃいやだな。

 

 

聖魔キャラってエイリークさんとかエフラムくん以外にも良いキャラいっぱいいるんですよ。

もうちょっと他の子たちにもスポットを当ててあげてください……!