FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

女神「やめとけ」

f:id:kirby-ex:20200617181938j:image

英雄たちの日常が更新されてましたね。

この前の鈴華先生の描かれたプルメリアさんのお話もなにかしら反応残したかったのですが……! いつのまにか旬を過ぎてしまった。うぐぐ。

 

今回はフィーナちゃんとシルヴィアさんが!

ウカ先生はいろんなキャラいじってくれるから嬉しいよね。

 

そしてさらっとエグいことをいうかダークエクラくん……

あれか! いつかのお返しか!

 

f:id:kirby-ex:20200617183012j:image

あの時、命からがらだったことを根に持ってたんだな!? そーなんだな!?

そういえば新しい4部PVでも、あろうことか半身のアルフォンスくんを狙ってたもんな! あれは完全にアサシンの動きだったぞ!

 

そこまで守りたいエクラくんの素顔とはいったい………ごくり。

 

 

f:id:kirby-ex:20200617183059j:image

この4コマのネタ、そういえば想いを集めてでも触れてましたね。なつかしー!

 

 

▼ その時の想いを集めてはコチラ。

 

「踊り子同士が踊ったら永遠に踊り続けられるのでは??」ってフィーナちゃんが言い出したやつですね。

 

f:id:kirby-ex:20200617184202j:image

f:id:kirby-ex:20200617184206j:image

アンナさんいわく、神話の時代に踊り続けて死んじゃった女神がいるので、踊り子同士が踊ることを世界レベルで禁じられているのでは……とか。なにそのシステムメタ。

 

でもシステムで禁じられてることを女神の呪いのせいとか、そーゆーファンタジーなやつで誤魔化すのはすごく好きだなー。

この世界には人間の手が届かないところで神さまが動かしているって感じられて。剣と魔法のファンタジー!ってひしひしと感じます。