FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

双界英雄PVがきてたよ! 豪華フルボイス !!

 

前回の記事で「比翼ワユちゃん!」とか堂々と言ってましたね。双界英雄でしたごめんなさい! いててっ、叩かないでぶたないで。

 

f:id:kirby-ex:20200617145724p:image

ぼくのいい加減さが露呈したところで、改めて「双界英雄ってなんぞや?」ってところを深掘りしていきましょー。

 

 

▼ ここがちがうぞ双界英雄!

 

f:id:kirby-ex:20200617143305p:image

ご覧のとおり、今までとちょっとちがいますね。

そうです! 同作品からではなく、別々の作品でタッグを組んでる場合を「そーかいえーゆー」と呼ぶみたいです。へー。そーなんかいー。

 

比翼英雄はたとえばパオラさんだったら、同じ作品でゆかりのあるカチュアさんやエストちゃんと組んでましたよね。

あくまでもシリーズを超えることはなかったというか。

 

でも今回は本来絡みのないはずの2人がクロスオーバーしてるよー、っていう新しい試み。

いろいろ意見分かれるだろうけど、ぼくは前向きに考えていますよ。

そうじゃなきゃ、わざわざクロスオーバーするFEH  なんてゲームをやってないぜ!

むしろここにきてやっとクロスオーバー要素が出てきたかー。という感じです。感慨深いですね。

 

 

f:id:kirby-ex:20200617143816p:image

でも双界英雄っていっても、結局比翼スキルも使えるし同じなんでしょ?

 

いえいえ! ぜんぜんちがいますっ!

ぜんぜんは言い過ぎましたね! ちょっとだけちがうよ!

もうちょっと自信持てぼく。

 

双界スキルっていって比翼スキルとほぼほぼ似たようなのがあるみたい。

効果のほどは、ちょーーーっとだけ抑え気味?

比翼スキルみたいに「20ダメージポンド砲!」とか「スヴェルの盾無料配布ー!」みたいなぶっ飛んだ性能ではないですが、3ターンに1回また使いまわせる系のバフですね!

ただし、攻撃速さが+4だし、「同じ出典のキャラ限定」だったり。

 

f:id:kirby-ex:20200617144714j:image

スキルのクセェ! クセがすごいんじゃぁ!(千鳥ツッコミ風)

 

推しの作品があって、ふだんからパーティーを統一してるかたには朗報なのかもね!

あとは、今開催してるリミテッド英雄戦でもかつやくすると思います。

 

 

▼ 双界イベントがやってくる!

 

ほかには、フェーちゃんねるでもお知らせしてましたね。

双界イベントが近々やってくるそうです!

なんかシャロンちゃんが突っ込まされて返り討ちにあってた、あのPVのやつですね。もうちょっとなんかあったでしょフェーちゃん。

 

最初は暁+ヒーローズ キャラをフューチャリング

さっそく双界ワユちゃん使えちゃうじゃん。はえーよ。

 

詳しい内容はやってみてのお楽しみ。

なんとなくフレンドダブル戦と同じく「双界持ってないうちはめちゃめちゃ退屈」なイベントになる予感がしております。

実際、ぼくもダブル伝承持ってない時はしんどかった……

 

 

 

 

ツイッターでは双界英雄の実装にちなんで、ちょっとしたフルボイスPVも公開されてました!

なんだこれ!? ツッコミしたいところをだいたいツッコんでくれてる………!!

ワユちゃんと仮面マルスちゃんの絡み、相変わらずへっぽこで面白いなー!

 

f:id:kirby-ex:20200617150022p:image

「仮面とらないの? 変だよ」

「そ れ は で き な い」

 

いや取りなさいよっ! なんだその異様なこだわり!?

あなたその格好で英雄王さまとも顔合わせるつもりかー!?

「えっ、きみもマルス………?」とか言いながら奇異の目で見られるよ、きっと!

 

あっ、でも仮面マルスちゃんなら平気か!

平気で「エメリナさまのクソデカプリント服」とか私服に選ぶ子だもんね! よく考えたらまったくだいじょうな子だったわ!

それは本当に大丈夫なのか………????