FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

ワユ×キルロイでうわさのキルロイさん!?

f:id:kirby-ex:20200616163855j:image

19日からは戦禍の連戦です。

配布キャラにはキルロイさんがやってきましたよ!

わあ、イケメンやん! 大学生系さわやかイケメン!

ところで………はて。キルロイさんってどなた……?

 

気になったのでWiki先輩で調べてみたよ!

 

なんでも、蒼炎シリーズを通して出てくる司祭さんらしい。

グレイル傭兵団でたった一人の回復役なんだとか。ほうほう。

(でもミストちゃんって杖だよな……? あれ………??)

 

f:id:kirby-ex:20200616164726j:image

で、なんで今回の聖魔だらけのイベントに抜擢されたかというと! ここ肝心!

ワユちゃんと支援会話があるらしいぞっ! なんとー!?

じゃあそっちで比翼じゃアカンかったんかーい! なぜルキナちゃんがお父様たちと出るチャンスを………うぅっ。

 

ワユちゃんがよく言う「宿命のライバル」ってのはキルロイさんのことを指すらしい。杖VS剣なのに!?

なるほどー! ハロウィンワユちゃんがけんじゃなくて杖だったのは、そーゆー繋がりだったんだな!

同じ土俵で勝負する的な!? ちがうかもしれん。この解釈で合ってる?? 教えて偉いひと。

 

 

今回の戦禍ボーナスはまたまた星5限定だらけで、キルロイさん手に入れるまでは大変そうですね!

星4キルロイさんならわりと低いスコアのうちに貰えるから、そこだけが救いかな。

 

うちではボーナスになりそうなの、ルキナちゃんしかいないなぁ。

ワユちゃんはとっくに英雄値マックスだしね! 今回の戦禍では封印。

くっ、せめて通常ヨシュアさんくらい入れてくれても……! 使わせてくれー!

 

 

▼ ついに「魔導の刃」がくる!

 

気になる聖印には、なんとー! 「魔道の刃」がくるぞー! な、なんだってー!

 

Aスキルだと地味すぎるうえに非常に入手困難なレアスキルの一角……!!

やっと聖印できてくれたか。待ってましたー。

 

誰につけたら一番楽しく使えるかなー!

やっぱり無難に、レイラさんとか?

暗器キャラだと使いやすそうかなー。同じ2距離だから隣接がむずかしいかしら。

 

そこそこパワーが低いリンカさんとかに合うかもしれない。

守備は高いんだけど、攻撃が……! っていう受けキャラ向きかも。