FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

完走。間奏。換装。

f:id:kirby-ex:20200613053457p:image

おもあつ〜! 終わりっ!

 

今回の想いを集めても無事に完走できました。ふぅ〜。

周回してくれた子たち、ご苦労さまでした! しっかり休んでね。

 

前回の復刻版が1700で終わりだったから、てっきり今回もそうなるのかと……

ふつーに3500に戻ってるなおぬし!?

でもここぞとばかりにスタミナ薬使ったり英雄値稼げたりするからいいのだ。

 

最近は無理せずに難易度ハードで回すのが一番合ってることに気づいた。

ルナティックで戦うとちょー強い錬成武器持ってる子やら、スキルフル装備のリシテアさんとか霧亜さんとかにボッコボコにされてキツイんだよー。

あのへん相手にするのは10凸キャラ持ってても不安になっちゃう。

 

 

さて、完走したはいいものの。

実は周回するのに専念してたおかげで、想いを集めてのストーリーをまともに見れてないんですよっ!

噂によると今回の内容はクロスオーバーが行き届いてて読み応えあるんだとか。

そんな時にかぎってなんで見逃してんだぼくは!? あほちゃうかー!

ちゃんとあとで復習してきます……ハイ。

 

 

▼ 進化したミルラちゃんを見よ。

 

f:id:kirby-ex:20200613054206p:image

今月の錬成武器のお話!

ついに順番が回ってきたミルラちゃんだー!

 

正直、最近はまともに戦うことすら困難だったので、錬成きてくれて助かりました。

これでそこそこ戦えるようになる! ……はず!!

 

f:id:kirby-ex:20200613054438j:image

気になる性能はこれだ。

追撃不可は今までより条件がゆるく!

特殊錬成ではちょっとした渾身4みたいなのが付いてくるぞっ! やったね!

ただし、渾身4とちがって周囲2マスに味方がいないといけない……

びみょーに発動条件が怪しいですね!

 

封剣ファルシオンが「HP99%以下で全ステ+5」というのを考えれば、ミルラちゃんの条件はなかなかキツいかも。

そのかわりに「絶対追撃を無効」がオマケしてありますね。

重装の隊形スキルなんかを無効にしたり……っていうのが主な仕事でしょうか。

重装を相手するなら上手く機能するかもしれない。槍とか斧とかね。剣はさすがに無理だろう。

 

ぼくはしばらく前から「攻撃守備の絆3」で運用してたのですが、錬成内容が絶妙に噛み合いそうでホッとしましたね。

もしも孤軍効果だったら、あえなく絶望するところでした。

スキル無駄にならなくてヨカッター!

 

 

そういえば武器錬成、最近あまりやってないなぁ。ふと思った。

どーしても錬成内容を見ると、「単純なステータスアップよりプラススキル効果が欲しいっ!」ってなるよね。

雫にも限りがあるので、ついつい使うの慎重になっちゃう。

 

f:id:kirby-ex:20200613060126p:image

グレイくんぐらい大幅なステータスアップなら、やってみよーかな!? ってなるんだけどな!

今見るとグレイくんの効果はホントに破格だなー!

継戦能力はなさそうだから、メインアタッカーの代わりに1戦ぐらいするかー。ってノリだけど。

もしも1人のサポートキャラがここまで持ってるなら頼りになるんだけどね! あいにくグレイくんは「剣の技量」しかサポートスキル持ってないっていうね!

修練の塔の専属アシスタント…………? そう考えるとアリな気がしてきた。

 

 

f:id:kirby-ex:20200613060722p:image

やっぱり最近の武器錬成といったらこれくらいは欲しいよね!

カンナちゃんの錬成は本当に素晴らしかったので即錬成しました。

「攻撃速さの凪」内蔵! 水のブレス効果も健在! めちゃめちゃ硬いよ。

 

カンナくんと錬成を分けられちゃったのは、アレか。配布キャラにここまでのものはあげられないぜってことなのか。カンナくんをこれ以上いじめるのはやめてさしあげろ。

 

ホークアイさんも「攻撃守備の凪」バージョンもらってて、アレも錬成したいんですよねー!

まさかホークアイさんにあんな錬成もらえるとは思わないじゃん。絵だけは良いホークアイさんが性能まで良くなってしまうなんて………もう隙がないよ。

 

そういえば同じHACCAN先生つながりのネフェニーちゃんも、当時最強クラスの錬成もらえてましたね。

……ってことは! もしや同じ先生のガーネフさまも、狂錬成くる!??

 

f:id:kirby-ex:20200613061257p:image

これはめっちゃ強い錬成もらえるオーラしかねえ……! バチバチ感じるぜっ!

まさか3ターン目に発動……とか、そんな一発屋みたいなネタじゃないですよね。そんなまさか。まさかそんな。

 

ガーネフさまの武器錬成、そんなに遅くないと思うのです。

このたびクライネさんもようやく、よーーーやく、来たし!

ミシェイルさま、ゼフィールさま、ルフ子ちゃん、ナバールさん、ウルスラさん、ナーシェンさん……ときてのクライネさんですよ。長かった!

 

………いやぁ、あと初期の大英雄ってどれくらいいるの?

ヴァルターさん、ローローくん、アルヴィスさん、ベルクトさま、オリヴァー さん………

いやいやいや、多っ! 途中で数えるの諦めちゃうくらい多っ!

そういえばガーネフさまって2年目以降の大英雄だった。しばらく出番こんわ。