FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

第4部後半を予想してみよう

f:id:kirby-ex:20200611230155p:image

f:id:kirby-ex:20200611230205j:image

ストーリー4部も佳境です!

 

第3部の時と同じく、あんまりストーリー進展してない気がしますが……なんだかんだあっちの後半はすごくびっくりさせられたからね。

第4部もなにかしらびっくりする仕掛けがあるってぼくは信じてますよ。

新たに公開されたPVでも伏線というかなにかしら匂わせる内容がありましたし。

せっかくなのでPVの内容について掘り下げちゃいましょー。

 

 

シャロンちゃんとピアニーちゃんは取り替えっこ?

 

f:id:kirby-ex:20200611230616p:image
f:id:kirby-ex:20200611230633p:image

やっぱり一番興味深いのはコレ!

鏡の中に一瞬映るピアニーちゃん。すごく思わせぶりですねー!

 

シャロンちゃんとピアニーちゃんは小さい頃であってたと言ってましたね。

直近のストーリーでは「取り替えっこ遊び」「チェンジリング」というキーワードも語られてました。

小さい頃、ピアニーちゃんとチェンジリングしてたのは確定っぽい。

じゃあ今ここにいるシャロンちゃんは、そのまま入れ替わったままきてる……? そんな、アルフォンスくんとは兄妹ではないのか……!?

って誰もが疑うと思うのですが、「入れ替わったままじゃなくてちゃんと元に戻った」とシャロンちゃんが即座に否定してました。

ここで嘘つく理由もないし、たぶんこれは真実なのかな。

 

f:id:kirby-ex:20200611230556p:image
f:id:kirby-ex:20200611230612p:image

そのあと、PV中盤ではピアニーちゃんとスカビオサさんらしき2人が仲良くお花畑を走ってる様子が描かれています。

 

ここでチェンジリングの話に戻ってみましょう。

時系列的にこうじゃないかなと予想してみました。

 

① ピアニーちゃんとシャロンちゃんが出会う。

② 取り替えっこ遊びを何度もやってた。

③ ピアニーちゃんとスカビオサさんが仲良くなる。

 

みたいな感じ!

ひょっとしたら、チェンジリングしてピアニーちゃんのフリをしていたシャロンちゃんと、スカビオサさんが仲良くなってたりしないかな。あのPVの金髪の子はシャロンちゃんでした。みたいな。

それで、親友シャロンちゃんの国が侵略されそうなことにスカビオサさんが叛逆し、最後にはフレイヤさんを離反するとか……?

 

3部でリーヴくんが「本当に味方になりうるけど結局敵のまま」だったのもあって、4部では同じパターンは外してきそう。スカビオサさんが「敵が味方につく」パターンでなんだかんだ仲間になってくれたり。しないでしょーか。

最近のストーリーの傾向からして、見たまんまの伏線じゃなくてけっこう捻ってくると思うんだよなー!

というかそれくらいしないと、今のとこスカビオサさんはプルメリアさんに食われちゃってるから……! なんとか目立たせてあげてー!

 

 

ちなみにツイッターとか見てると、このへんの考察は、

シャロンちゃんが言ってる昔会った妖精はスカビオサさんで、スカビオサさんと入れ替わってる」とかそーゆーのがありましたね。

これ以上複雑なやつをされると、ちょっと頭がこんがらがりそうなのでチェンジリング関連はわかりやすくしていただきたいものですね……

ただでさえキャラのセリフでしか状況わかんないので、「あっちとあっちが入れ替わっててこっちとこっちでも入れ替わってる」みたいなややこしーやつだけは勘弁してくれな……!

 

 

▼ これは……現代……?


f:id:kirby-ex:20200611233011p:image

f:id:kirby-ex:20200611233024p:image

もう1個期になるといえば。

アルフォンスくんがビル街に飛ばされる場面がありましたね。

そのあと襲いくるエクラくん……!

あれはエクラくんの固有結界……!? あいあむぼーんまいそーど!

 

妖精の悪夢でエクラくんの世界に飛ばされちゃって、エクラくんと戦うことなるって展開ですよね。ふつーに考えたら。

闇落ちエクラくんか…………はっ! これは……来年の闇落ちガチャでエクラくんが実装される前触れなのでは…………!?(ない)

 

これがわりと序盤での話だったら「現代に召喚されたアルフォンスくん、いったいどんな冒険が待ってるんだー!?」ってなるところだけど、4部の後半だからな!

もう尺的にいろいろ想像力膨らませるには足りないからな!

悪夢のエクラくんとほんのり戦って「あれが君のいた世界か……いつか行ってみたいね」くらいで終わるかもしれない。

でもエクラくんがちゃんとした現代出身だとわかったのは収穫だぞっ!

もしかしたら滅びの未来から来たとかそーゆーのかと……それは覚醒のやつー!