FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

5月ラストスパート!

f:id:kirby-ex:20200601095241p:image

6月1日の午前中は6月であり5月31日でもある。

そう、ヒーローズ時間軸ならね。

というわけで、想いを集めて復刻版。無事に完走いたしましたよ。

聖杯ゲットだぜ。

 

f:id:kirby-ex:20200601095416p:image

今さら気づいたんですけど復刻版だとマックスが1750なんですね。

やけに溜まるの早いと思った!

 

これに慣れたらいつものマックス3000がすごく気が遠くなっちゃいそうですね。

戦禍miniがいつのまにかスタンダードになったみたいに、想いを集めてもそのうちこっちの数字が当たり前になっていくのでしょーか。そうだといいなー。

でも代わりに期間がぎゅっと短くなるのはいやなのじゃ。人間ってほんとワガママ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200601100532p:image

ほかにも投票大戦で仮面マルスちゃんが勝ち進むなどしていた。

うおー! リーヴくんに勝てるとは! 思ってなかった!!

やるじゃんすごいじゃん仮面マルスちゃん!

 

ぼくも仮面マルスちゃんの使い手を名乗るかぎりは、ここで旗を振ってあげなければなるまいよっ!

 

f:id:kirby-ex:20200601100723p:image

このメンツを見る限りだとだれが勝ち進むのか読めない………

今ならネタ的にも中の人の人気的にも、死神騎士さんが優勝もぎ取りそうな気配がします。

だって今一番アツイ風花雪月ですし。まさかの漆黒さん倒してますし。

隠しプレイアブルキャラってなんだかんだ人気出るんだよなー!

 

それでもぼくは仮面マルスちゃんのために旗を降らなければ………!

 

 

f:id:kirby-ex:20200601101121p:image

あと、やっと常設の秘伝書でここまで進みましたよ。

春祭りパオラさん、ゲットー!

ずっと欲しかった対スルトさん滅殺ニンジンだ!

 

f:id:kirby-ex:20200601101247j:image

「ニンジンが弱点の敵はいないかしら?」

 

それがけっこういるんすよ、アンナさん。

ニンジンが鎧を貫通してくることについて、重装のみなさんは断固として抗議してもいいと思うの。

風呂桶といいニンジンといい、ヒーローズの暗器はどーなってるんだ!?

……むしろ竜の鱗や重装の鎧のほうがある気がしてきたな……!

その鎧、ダンボールで作ってあったりしません?

 

 

▼ 6月は水着ガチャの時期です。

 

f:id:kirby-ex:20200601102117p:image

6月といえば梅雨のイメージですが、ヒーローズはちがうぜ。

下旬から一気に夏真っ盛り! 水着ガチャがやってきますよ。例年どおりならね!

 

去年はまさかのウルスラさんが水着でやってきたり、かと思えば人気1位のリンちゃんもひょっこりやってきたり。

定番から意外なトコまで揃えてて、なかなか読めなくて楽しかったですよね!

 

1年目。覚醒、if。

2年目。紋章、聖魔、if。

3年目。烈火、封印、オリキャラ

……ときてるから、けっこう満遍なく出てる印象です。

 

花嫁ガチャで来なかった……というかいつもいつも外されてる聖戦! そろそろ来るんじゃないですか!? もはやこれ言うことが義務みたいになってきてるけど!

さすがに聖戦外しがかわいそうになってきたので実装してあげてよぉー!

 

でもなんだかんだいってエコーズから水着きそうな気がしてますよ。

アルムくんとかの目ぼしい人気キャラはすでに今年出ちゃってるからどうなるか……

きっとベルクトさまとリネアさんだな! うん、困ったときはこの2人だ!

 

さすがに風花雪月はまだ今年来ないでしょ……と思う。でもクリスマスソティスさまがサプライズで出てきたし、わりと早めに出てきそうな気も……?

毎年、けっこう人選が読めそうで読めないですよね。

封印のウォルトくんみたいに「えっ? この子が水着で!?」みたいなこともあるし。ホントに人選が謎すぎる。