FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

FFっぽい神さまきたり戦禍完走したり

f:id:kirby-ex:20200529204621p:image

神階英雄、参戦!

スマブラのカットインを脳内で再生しよう!

 

f:id:kirby-ex:20200529204746p:image

というわけで、神階英雄ミラさまきましたね。

絵師さんはまさかの山田章博先生! 大先生じゃないですかー!

 

f:id:kirby-ex:20200531162457p:image

いつも低レアの絵を担当されることになってて、イラストの素晴らしさとレアリティが釣り合ってないっ!!ってもにょもにょしておりました。

ついに星5キャラでやってきたかー! お待ちしてました!

これほど神階英雄というに相応しい方、なかなかいなくない??

一気に神話っぽくなりましたね! ファイナルファンタジーの波動を感じる……!

 

f:id:kirby-ex:20200531162511p:image

武器と専用スキルがえぐーい!

7×7の全ステバフばら撒き! もはや効果範囲がわけわからん! 計算めんどいな!

エコーズでおなじみ「ミラの歯車」はターン+1できたり、補助不可を押し付けたりとやりたい放題。

補助不可といえば花嫁フィヨルムちゃんが唯一無二の「ギャッラルブルー」を持ってましたが、あれの守備参照バージョンですね。

 

ちょこっと神階英雄戦やってみたけど、やっぱり補助不可にかかっちゃうと辛い!

引き戻すことも踊ることもできない! ミラさま、やりすぎよあなた。

ドーマさまがちまちま全体にダメージ与えてるのがかわいく見えてきちゃうわ。

同じ神さま同士、どーしてここまで差が………

 

 

f:id:kirby-ex:20200531163125p:image

SDはドーマさまの色ちがいだ。なんかポケモンみたいだな。

ブレスもそっくりできょうだい設定がわかりやすくていいよね。

 

 

と、まあぼくが多忙でなかなかFEHやり込めない間に、すっかり5月も終わりですよ。

神階ガチャが来たのに反応するの遅れた〜! くやしい!

それもこれも全部仕事が多いのがいけないのだ。もっと自粛しよう。

 

f:id:kirby-ex:20200531163636p:image

そんな中でもちゃんとイベントはこなしていく!

戦禍はおまかせにしてほったらかしておけばいいからまだマシですよね。

なんとか完走しましたぜ。えへへ。

 

今回はこれ以外にも投票大戦、想いを集めて復刻、偶像の天楼、神階英雄線など。

イベントが重なりすぎて手が回らない。わざとか、わざとなのかい!? この過密スケジュールは!

 

とくに力入れたい偶像も、もはやほとんどほったらかし状態です……

ちゃんとキャラが育ったら魂パック買おうかなって思ってたけど、このままじゃスルーすることになりそう。

運営さん、偶像やるならもうちょっとお暇を作ってください……おねがいしますよ。

 

f:id:kirby-ex:20200531164223j:image

オーブもこのように溜まりっぱなし状態だっ!

フェーちゃんポストにこんな溜め込んだの初めてだよ!