FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

暁の花嫁

f:id:kirby-ex:20200519202429p:image

ジューンブライド! やっぱり今度の超英雄は花嫁花婿だったー!

比翼ミカヤさんサザくん、素敵ですね。

 

「きょうだいで結婚だなんて! おとーさん許しませんよ!」ってツッコミ入れそうになりましたが、どうやら原作だとペアエンドあるらしいね。

義理の姉と弟でしたか……こりゃ失礼しました。末長くお幸せに。

 

 

f:id:kirby-ex:20200519202702p:image

暁シリーズからってことで、ラグズの女王もちゃんといますよ!

花嫁ニケさま!

 

f:id:kirby-ex:20200519202752p:image

めちゃめちゃイケメンだあーーーー! かっこいい!!

ニケさまは通常版だと「私の夫は〜」とホーム会話でおノロケしてくれるんですが、それを回収してきたって感じですね。

その気になる旦那さんについてはあとでご紹介。

 

f:id:kirby-ex:20200519203014p:image

ニケさまといえばミス・見切り反撃!

通常版と比べて武器スキルがめちゃめちゃ見切り反撃に向いてる〜! 弱点をカバーしてきましたね!

 

……って思ってたら。

Bスキルに見切り持ってないんかーいっ! なんじゃそりゃ!

 

代わりに攻め込んで「邪眼」をばら撒くような構成になってますね。

こりゃBスキルは「一撃離脱」とかでヒットアンドアウェイしたほうが使いやすいかもしれませんね。

 

受けでも攻めでも使えるような感じです。

 

f:id:kirby-ex:20200519203423p:image

ニケさま、めっちゃかっこいいだけにお花が舞ってるの見ただけで笑ってしまう。なんだこのシュールさ。

 

f:id:kirby-ex:20200519203611p:image

そしてお待ちかね。旦那さん!

なんだこの宗教画みたいなの!? 神々しすぎるでしょ!

 

f:id:kirby-ex:20200519203637p:image

ラフィエルさん。こんな見た目で歩行らしいです。うっそでしょ。

それも原作再現らしいですね、聞きかじったところ。

 

ニケさまいわく「弱いけど優しい」とかそーゆーようなこと言ってました。乙女か!

同じ白鷺のリュシオンさんがめちゃくちゃ貧弱そうだったので、この種族はそもそもが弱い設定なのかしら。

強い女性と弱いけど優しい男性のカップル、なんかいいよね。萌えるわ。

 

f:id:kirby-ex:20200519203843p:image

スキルは控えめながら、武器がダントツでやばーい!

ベロアちゃんが涙目になっちゃう。これで星4から手に入るそうですよ。しかも踊り子ですってよ。ベロアちゃんは泣いていい。

 

f:id:kirby-ex:20200519203554p:image

作品が変わって、今度は白夜から。

白無垢オボロさん!

 

f:id:kirby-ex:20200519204215p:image

「そろそろオボロさん来るんじゃない?」なんて言われてましたが、まじできましたね。

もはやシルエットではクイズにならないレベル。特徴がぜんぶ隠れてますやん!

 

オボロさんは通常衣装が濃紺なのもあって、かなり地味な印象だったけど。白無垢いいねー! めちゃめちゃ美人じゃん!

「魔王の嫁入り」とか二つ名ついてますけど詐欺だよ。めっちゃ美人だもの。

 

f:id:kirby-ex:20200519204511p:image

スキルはこちらも控えめ。

と思ったけど、こちらも武器が強い!

この「守刀」めっちゃ欲しいな! ミステルトィンの汎用版ってすごい。

もうこんなのが配られる時代なのか……専用武器っていわれても信じるよ。

 

「回避」をつけた受け型の剣士にはじゅうぶん選択肢に入る武器ですよね。いいなー。これだけでも確保したいよ。

 

 

f:id:kirby-ex:20200520020048p:image

ちなみに戦禍では相方のヒナタくんも配られるみたいです。オボロさん、ちゃんと仲間がいて良かったね!

ヒナタくんは斧ですって。よっしゃ! ヘルビンディさんのパワーアップパーツ!

 

f:id:kirby-ex:20200520020124p:image

ちなみにシルエットクイズのあれはなんなのかなブーメランかな? 開いた魔導書(デカイ)かな?

とか思ってたら、扇子だったようです。それにしてもデカイけどな!

見ようによっては黒板消しにも見えちゃうんだぜ! すげーだろ! なにが!?