FEヒーローズ近況日誌

れぐるすが気ままにFEヒーローズをプレイしている様子を記録していくブログです。

闇落ちカム男くん、あまりにも凶悪すぎて笑った

f:id:kirby-ex:20200514073753p:image

闇落ちカムイくん、ただいまこんな感じに育成中です。

使ってみた感想をご報告いたします。

この時点ですでにめちゃんこ強いです。なんだこの子。凶悪すぎやしませんか!?

まだこれでも「孤軍4」を習得していないのですが、それでも十分すぎるほどに強い………

 

SPを貯めるためにひたすら想いを集めてを周回しているんだけど、竜特効さえ気を付ければ大抵なんとかなるね!

まさかの重装ギムレーさまをぶち抜いたときにはびっくりしちゃいましたよ! 嘘でしょ弱点属性でしかもめちゃくちゃ火力あるんだぜ!?

「見切り追撃」+「孤軍」+「キャンセル」があまりにも暴力的すぎるよ。しかもステータスは歩行竜で今のところ最大。

これで弱いってほうがありえません。

今まで闇落ちカム子ちゃんを使ってた人が、こぞって10凸を目指した理由がよくわかる気がします……

そりゃ、するよね。

 

 

▼ 闇落ちカム子ちゃんとちがって手間いらず。

 

言ってみれば闇落ちカム男くんは「闇落ちカム子ちゃんの焼き直し」なんですけど、じゃあカムイくんの強みってなんなの??

って聞かれると、ぼくは一番に思い浮かぶのが「改造の手間がいらない」ことじゃないかな。

 

闇落ちカム子ちゃんを使い倒してない人が始めるには、やっぱり「見切り追撃」を継承したりするのはそう簡単にできないと思うんですよ。まだまだお高級!

かといってそのまま使おうとすると、追撃不可を受けたらあっさり止まっちゃいます。

速さにステータスを振ってるなら、見切りがあるほうが安心ですよね。

 

カム男くんはそれを自前で持ってきてるのがデカイ!

しかもステータスは闇落ちカム子ちゃんの上位版!

さらにさらに、武器効果にはキャンセルまで内蔵しておる!

 

すでにカム子ちゃんを愛用してる人が乗り換えるほどのインパクトはないけれど……!

持ってない人が手を出すには手っ取り早いんじゃないと思います。便利なスターターキットって感じかなあ。

カム男くん、おすすめです。

 

 

f:id:kirby-ex:20200514074632p:image

ちなみに想いを集めてで周回する時には、こんなマリアちゃんを添えてます。

「マシュマロの杖」で受け時、守備魔防+3!

竜特効に苦しむような場面で重宝します。あと、遠距離受けする時とかね。

お好みで聖印に「近距離警戒」「遠距離警戒」をつけてもいいけど、今のところ不足はなさそう。

 

闇落ちカムイくんの欠点は自力で回復する術がないところなので、ヒーラー兼サポーターとして杖キャラを1マス離して置いてあげるとベストなんじゃないかな!

隣接しちゃうとカムイくんの孤軍が発生しないので要注意です。

あと、サポーターを2人以上近くにおくと、今度は「獣乱のブレス」効果が大幅に弱体化しちゃうのでそこも注意が必要だよっ!

 

ぼくはふだんからガッチガチに隣接しまくって戦う受け戦法ばっかりしてるので、最初こそカムイくんを孤立させるのには悪戦苦闘しましたが………

位置取りに慣れてくるとめちゃくちゃ頼もしいです! 一騎当千とはこのことや!

 

 

たぶん今回の闇落ちガチャの中では一番評価が低いんじゃないのこの子。

強力な見切り反撃持ちのリオンくん!

超火力超耐久赤魔ユリアちゃん!

弱化反転・回避に遠反と全部載せのアイクさん!!

そして、焼き直しのカムイくん!!!!

 

うん、これは評価されないわ………インパクト弱すぎるぅ………

 

実際にぼくも絵が好みだったから欲しかっただけで、正直性能には期待しておりませんでした。

でも使ってみるとぜんぜん強いやん! 意外すぎた。

 

たぶん目立ってないけど、じきに評価が一変するんじゃないかなーと睨んでおりますよ。

飛空城でボーナスキャラになるころが狙い目かしら。